» HOME  » RSS  » ADMIN      
dot1 dot1

listスポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)|コメント(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listお知らせ

新しい仕事と、家事との両立に慣れるまで、ブログの更新をお休みします。
なにかと慌ただしく、PCの電源すら入れてない状態なので…。
お知らせが遅くなってすみません。

では、また。
その他07.28(Fri)|コメント(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list明日天気に


[ LOMO LC-A / フジ業務記録用フィルム ISO100 ]



ずっとずっと雨で、夕暮れの空なんて見てない。
いい加減止んでよと愚痴ってみる。止まない雨なんて、ないんだけどね。


Read More » 
スレッド:LOMO|ジャンル:写真 気に入ってくださったらクリックしてくださいませ
LOMO LC-A07.22(Sat)|コメント(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listみちしるべ


[ OLYMPUS PEN F / FUJICOLOR REALA ACE 100 ]


そこで

君が笑っててくれれば

僕は

道に迷うことはない

まっすぐ

まっすぐ

歩いていける







スレッド:写真詩|ジャンル:写真 気に入ってくださったらクリックしてくださいませ
ことのは07.21(Fri)|コメント(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list森に咲く花


[ OLYMPUS PEN F / FUJICOLOR REALA ACE 100 ]




静かな森のなか、ひっそりと可憐に咲く花。
燦々と降りそそぐ強い光ではなく、やわらかな木洩れ日の下が好きなんだ。


スレッド:*野草/雑草*|ジャンル:写真 気に入ってくださったらクリックしてくださいませ
OLYMPUS PEN F07.20(Thu)|コメント(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list空へ


[ OLYMPUS PEN F / FUJICOLOR REALA ACE 100 ]




空を見上げる。
無限の宇宙(そら)と、見えない星を見る。


Read More » 
スレッド:ハーフサイズカメラ|ジャンル:写真 気に入ってくださったらクリックしてくださいませ
OLYMPUS PEN F07.19(Wed)|コメント(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list試合終了


[ OLYMPUS PEN F / FUJICOLOR REALA ACE 100 ]




そして誰も居なくなった、土埃の匂いだけが残るグラウンド。


スレッド:ハーフサイズカメラ|ジャンル:写真 気に入ってくださったらクリックしてくださいませ
OLYMPUS PEN F07.14(Fri)|コメント(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list螺旋階段

ネジバナの螺旋階段を登る蜘蛛
[ OLYMPUS PEN F / FUJICOLOR REALA ACE 100 ]


くるくる

螺旋階段

くるくる

雲の上まで

くるくる

地の底まで

行き来するのは

小さな蜘蛛







Read More » 
スレッド:写真詩|ジャンル:写真 気に入ってくださったらクリックしてくださいませ
ことのは07.13(Thu)|コメント(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list雨に咲く花


[ OLYMPUS PEN F / FUJICOLOR REALA ACE 100 ]



雨の日に紫陽花を撮りたい。
ずっとそう思ってて、でも雨の日は出かけずに家にいるから撮れなくて。
紫陽花、もう終わりだね。


スレッド:ハーフサイズカメラ|ジャンル:写真 気に入ってくださったらクリックしてくださいませ
OLYMPUS PEN F07.11(Tue)|コメント(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list生きる

『雑草』ってひとくくりにされるけど
本当はちゃんとした名前があって
一生懸命生きてるのよね
[ OLYMPUS PEN F / FUJICOLOR REALA ACE 100 ]


そこに

わずかな土と

光と雨と

風が吹くなら

生きてみせる

死ぬもんか

今 こんなところで







スレッド:写真詩|ジャンル:写真 気に入ってくださったらクリックしてくださいませ
ことのは07.10(Mon)|コメント(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listヘラオオバコ


[ OLYMPUS PEN F / FUJICOLOR REALA ACE 100 ]



道端や空き地にフツウに生えている、いわゆる雑草ってヤツ。
だけどね、よおく見るとさ、バレリーナの衣装みたいで可愛いの。


Read More » 
スレッド:*野草/雑草*|ジャンル:写真 気に入ってくださったらクリックしてくださいませ
OLYMPUS PEN F07.09(Sun)|コメント(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listダイブ!


[ OLYMPUS PEN F / FUJICOLOR REALA ACE 100 ]



夏の太陽にさらされて、暑く焼ける滑り台。
逆さまに映る空が、まるで青い海のようで。
一気に滑り降りてみる。


スレッド:ハーフサイズカメラ|ジャンル:写真 気に入ってくださったらクリックしてくださいませ
OLYMPUS PEN F07.08(Sat)|コメント(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list若葉


[ OLYMPUS PEN F / FUJICOLOR REALA ACE 100 ]



青空を背に風に揺れるモミジの若葉。
光に透ける赤と緑。
見上げていたら、ココロが透明になるような気がした。


Read More » 
スレッド:ハーフサイズカメラ|ジャンル:写真 気に入ってくださったらクリックしてくださいませ
OLYMPUS PEN F07.07(Fri)|コメント(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list紫陽花


[ OLYMPUS PEN F / FUJICOLOR REALA ACE 100 ]



白い紫陽花は枯れるまで白いまま。
純白のココロを持ったまま、他の色に染まることはない。


Read More » 
スレッド:ハーフサイズカメラ|ジャンル:写真 気に入ってくださったらクリックしてくださいませ
OLYMPUS PEN F07.06(Thu)|コメント(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list

わが家のミニサボテンくん達
[ OLYMPUS PEN F / FUJICOLOR REALA ACE 100 ]


外に向けられた鋭い刺は

君を守っているようで

ホントは君を

一番傷付けてる

柔らかくて暖かな

優しい優しい手が

ホントはホントに

欲しいくせに






Read More » 
スレッド:写真詩|ジャンル:写真 気に入ってくださったらクリックしてくださいませ
ことのは07.05(Wed)|コメント(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list花園


[ LOMO LC-A / フジ業務記録用フィルム ISO100 ]



風に揺れる白い花。
広い空き地いっぱいに、姫女苑(ヒメジョオン)が咲いている。


Read More » 
スレッド:LOMO|ジャンル:写真 気に入ってくださったらクリックしてくださいませ
LOMO LC-A07.04(Tue)|コメント(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list蓮華


[ OLYMPUS PEN F / フジ業務記録用フィルム ISO100 ]



泥の中から咲く花は

極楽浄土を飾る花

この世の痛みや苦しみを

浄化して咲く天の花

蓮華の花に囲まれて

君は笑っているだろか?






Read More » 
スレッド:写真詩|ジャンル:写真 気に入ってくださったらクリックしてくださいませ
ことのは07.03(Mon)|コメント(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list


[ OLYMPUS PEN F / フジ業務記録用フィルム ISO100 ]


それぞれが好きな方を見ているようで、ちゃんと繋がってる。
家族や好きな人とは、そんな関係でいたい。


スレッド:ハーフサイズカメラ|ジャンル:写真 気に入ってくださったらクリックしてくださいませ
OLYMPUS PEN F07.02(Sun)|コメント(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listショッキングピンク


[ OLYMPUS PEN F / フジ業務記録用フィルム ISO100 ]


白い壁をバックに、浮かび上がるような鮮やかなピンク。
中心へ向かう線が瞳の虹彩のようで、よーく見るとちょっと怖い。


Read More » 
スレッド:ハーフサイズカメラ|ジャンル:写真 気に入ってくださったらクリックしてくださいませ
OLYMPUS PEN F07.01(Sat)|コメント(-)|Top↑
dot3 dot1
