» HOME  » RSS  » ADMIN      
dot1 dot1

listスポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)|コメント(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listHalloween


[ OLYMPUS PEN F / Kodak GOLD 100 ]




にやりと笑う、かぼちゃのおばけ。
あぁ、かぼちゃプリンが食べたいなぁ。食べたいなぁ。食べたいなぁ...


スレッド:ハーフサイズカメラ|ジャンル:写真 気に入ってくださったらクリックしてくださいませ
OLYMPUS PEN F10.31(Tue)|コメント(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listcosmos


[ OLYMPUS PEN F / Kodak GOLD 100 ]




この花が 世界の真中。
この花が 宇宙の始まり。


スレッド:ハーフサイズカメラ|ジャンル:写真 気に入ってくださったらクリックしてくださいませ
OLYMPUS PEN F10.30(Mon)|コメント(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listこんな青空の日には


[ PEN EES-2 / FUJICOLOR SUPER 400 ]



上を向いて歩こう。
車には気を付けて。ね。



OLYMPUS PEN EES-210.29(Sun)|コメント(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list男と女





[ OLYMPUS OM-1 / Kodak GOLD 100 ]




女郎花(オミナエシ)と男郎花(オトコエシ)。
某植物園にて。
どうでもいいことだけれど、『おとこえし』と入力して変換したら『男壊死』になった。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




スレッド:花の写真|ジャンル:写真 気に入ってくださったらクリックしてくださいませ
OLYMPUS OM-110.28(Sat)|コメント(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list秋明菊


[ OLYMPUS PEN F / Kodak GOLD 100 ]




古い煉瓦作りの門と、白い秋明菊(シュウメイギク)。
夕暮れの風に揺れていた。


スレッド:ハーフサイズカメラ|ジャンル:写真 気に入ってくださったらクリックしてくださいませ
OLYMPUS PEN F10.27(Fri)|コメント(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listディナー


[ OLYMPUS PEN F / Kodak GOLD 100 ]




楽しいおしゃべりと美味しい料理。
本当はランチの時の写真なのだけれど。


スレッド:ハーフサイズカメラ|ジャンル:写真 気に入ってくださったらクリックしてくださいませ
OLYMPUS PEN F10.26(Thu)|コメント(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list重機の休日


[ PEN EES-2 / FUJICOLOR SUPER 400 ]



休日の工事現場にて。
本当は入っちゃダメなんだろうけど、柵も何もなかったよ。



スレッド:ハーフサイズカメラ|ジャンル:写真 気に入ってくださったらクリックしてくださいませ
OLYMPUS PEN EES-210.25(Wed)|コメント(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listあそぼうよ


[ OLYMPUS OM-1 / Kodak GOLD 100 ]




あそぼうよ。
ブランコもジャングルジムも楽しいけど、こっちも面白いよ。



スレッド:OLYMPUS|ジャンル:写真 気に入ってくださったらクリックしてくださいませ
OLYMPUS OM-110.24(Tue)|コメント(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list不如帰草(ホトトギスソウ)


[ OLYMPUS PEN F / Kodak GOLD 100 ]




不思議な形の花。
名前の由来は形ではなくて、模様が似てるから...なんだって。


スレッド:ハーフサイズカメラ|ジャンル:写真 気に入ってくださったらクリックしてくださいませ
OLYMPUS PEN F10.23(Mon)|コメント(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list蝦夷紫陽花(青)


[ OLYMPUS OM-1 / Kodak GOLD 100 ]




花火みたいだなー。
と思ってから、花火が花を真似してるんだって気が付いて苦笑い。



Read More » 
スレッド:OLYMPUS|ジャンル:写真 気に入ってくださったらクリックしてくださいませ
OLYMPUS OM-110.22(Sun)|コメント(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list距離


[ OLYMPUS OM-1 / Kodak GOLD 100 ]




適度な距離を保ちつつ。
でも、離れすぎないのが ちょうどいい。


Read More » 
スレッド:OLYMPUS|ジャンル:写真 気に入ってくださったらクリックしてくださいませ
OLYMPUS OM-110.21(Sat)|コメント(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list陽の当たる場所で


[ OLYMPUS PEN F / Kodak GOLD 100 ]



待ってるからね

って 言ってたのに

待っててね

って 言ってたのに

まだそこは

暖かそうなのに

キミはいない





スレッド:ハーフサイズカメラ|ジャンル:写真 気に入ってくださったらクリックしてくださいませ
ことのは10.20(Fri)|コメント(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list蝦夷紫陽花(エゾアジサイ)


[ OLYMPUS PEN F(ExtensionTube使用) / Kodak GOLD 100 ]




某植物園にて。
たぶん忘れ花だと思うけど、それがまた ひっそりとしてていい。


スレッド:ハーフサイズカメラ|ジャンル:写真 気に入ってくださったらクリックしてくださいませ
OLYMPUS PEN F10.19(Thu)|コメント(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list秋の花火


[ OLYMPUS PEN F / Kodak GOLD 100 ]



[ OLYMPUS PEN F / Kodak GOLD 100 ]



[ OLYMPUS PEN F / Kodak GOLD 100 ]




PEN-Fで初バルブ撮影。
手持ちでレリーズもなし。露出時間はテキトー。
なのにこれだけ撮れるPEN-Fってすごい。
あぁ...ますます沼に...(汗)


スレッド:ハーフサイズカメラ|ジャンル:写真 気に入ってくださったらクリックしてくださいませ
OLYMPUS PEN F10.18(Wed)|コメント(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list雨上がり


[ PEN EES-2 / FUJICOLOR SUPER 400 ]



大雨のあと。
道いっぱいの水溜りに青空が映って、空の上を歩いているような、そんな気分。



スレッド:ハーフサイズカメラ|ジャンル:写真 気に入ってくださったらクリックしてくださいませ
OLYMPUS PEN EES-210.17(Tue)|コメント(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list秋咲きの薔薇


[ OLYMPUS PEN F / Kodak GOLD 100 ]




ピントが甘甘(苦笑)。
だけどなんとなくトイカメラ風で、好き。


スレッド:ハーフサイズカメラ|ジャンル:写真 気に入ってくださったらクリックしてくださいませ
OLYMPUS PEN F10.16(Mon)|コメント(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list青空まで


[ OLYMPUS OM-1 / Kodak GOLD 100 ]




空までとどけ!
風にゆれる パンパグラス。


OLYMPUS OM-110.15(Sun)|コメント(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list待チ人来タラズ


[ OLYMPUS OM-1 / Kodak GOLD 100(モノクロ加工)]




誰か座ってくれないかな。
そんな感じの公園のベンチ。
座ったら暖かだった。



加工前の写真はコチラ
これはこれでセピアっぽくて好き。


Read More » 
スレッド:OLYMPUS|ジャンル:写真 気に入ってくださったらクリックしてくださいませ
monochrome10.14(Sat)|コメント(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list白花曼樹紗華


[ OLYMPUS OM-1 / Kodak GOLD 100 ]




ずっと探してた。
まだ咲いててくれた。ありがと。


Read More » 
スレッド:OLYMPUS|ジャンル:写真 気に入ってくださったらクリックしてくださいませ
OLYMPUS OM-110.13(Fri)|コメント(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list1年前の夕陽


[ PEN EES-2 / FUJICOLOR SUPER 400 ]



すっかり日が短くなったから、仕事が終わる頃は夕陽も終わってて。
これは多分去年の11月頃の夕陽。
EES-2もあなどれないなと感じた1枚。


スレッド:ハーフサイズカメラ|ジャンル:写真 気に入ってくださったらクリックしてくださいませ
OLYMPUS PEN EES-210.12(Thu)|コメント(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listお地蔵さま


[ PEN EES-2 / FUJICOLOR SUPER 400 ]



線路沿いに立つお地蔵さま。
手編みの帽子(?)と前掛けは、誰が供えているのだろう?
少しくたびれてくると、いつの間にか新しいものに取り替えられている。


Read More » 
OLYMPUS PEN EES-210.11(Wed)|コメント(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list憩う


[ OLYMPUS PEN F / Kodak GOLD 100 ]




某ギャラリーの喫煙所。
私は煙草を吸わないけれど、ちょっと居心地良さげな空間だった。


スレッド:ハーフサイズカメラ|ジャンル:写真 気に入ってくださったらクリックしてくださいませ
OLYMPUS PEN F10.10(Tue)|コメント(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list炎 -en-


[ OLYMPUS PEN F / Kodak EKTACHROME E100VS ]



半分だからって 小さいわけじゃない。
ファインダーの向こうには
縦長の不思議な世界が 広がっている。

半分だからって 少ないわけじゃない。
レンズを通った光たちは
倍のドキドキとワクワクに 変化する。

ようこそ 半分の世界へ。




(ペンスケッチ展 展示作品)

Read More » 
スレッド:ハーフサイズカメラ|ジャンル:写真 気に入ってくださったらクリックしてくださいませ
OLYMPUS PEN F10.08(Sun)|コメント(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list彼岸にて


[ OLYMPUS PEN F / Kodak GOLD 100 ]




毎年同じ時期に咲くのは、「彼岸だよ。忘れるなよ。」という向こうにいる人たちからのメッセージなんだろな。
おとうさん、おかあさん、お墓参り行かなくてごめんなさい。
(今頃...)



(ペンスケッチ展 アルバム展示作品)

スレッド:ハーフサイズカメラ|ジャンル:写真 気に入ってくださったらクリックしてくださいませ
OLYMPUS PEN F10.07(Sat)|コメント(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list美味しいもの


[ OLYMPUS PEN F / Kodak GOLD 100 ]




いちじくのタルト。
美味しいものを食べるのはすき。美味しいものを作れるようになりたい。


OLYMPUS PEN F10.06(Fri)|コメント(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list


[ OLYMPUS PEN F / Kodak GOLD 100 ]




Rolleiflex MiniDigi。
二台並ぶとホントに可愛い。(ほすい...ぼそ...)


Read More » 
スレッド:ハーフサイズカメラ|ジャンル:写真 気に入ってくださったらクリックしてくださいませ
OLYMPUS PEN F10.05(Thu)|コメント(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list水飲み場


[ OLYMPUS PEN F / Kodak GOLD 100 ]




公園の片隅。
遊んで喉が渇いた子供達の休憩所。
でも今はペットボトルのお茶やジュースなのかな?
ちょっと寂しい。



(ペンスケッチ展 アルバム展示作品)

スレッド:ハーフサイズカメラ|ジャンル:写真 気に入ってくださったらクリックしてくださいませ
OLYMPUS PEN F10.04(Wed)|コメント(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list揺れないブランコ


[ OLYMPUS PEN F / Kodak GOLD 100 ]




早朝の 揺れないブランコ。
誰かが来るのを ずっと待ってる。



(ペンスケッチ展 アルバム展示作品)

スレッド:ハーフサイズカメラ|ジャンル:写真 気に入ってくださったらクリックしてくださいませ
OLYMPUS PEN F10.03(Tue)|コメント(-)|Top↑
dot3 dot1
