» HOME  » RSS  » ADMIN      
dot1 dot1

listスポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)|コメント(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list淡いオレンジの


[ PEN-F/ZuikoMacro50mmF2/KodakGOLD100 ]




たぶん今年最後のバラの花。
ゆっくりと螺旋はほどけ、そして土に返る。


Read More » 
スレッド:バラの写真|ジャンル:写真 気に入ってくださったらクリックしてくださいませ
OLYMPUS PEN F11.30(Thu)|コメント(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list夜のメリーゴーランド


[ PEN-F/ZuikoMacro50mmF2/KodakGOLD100 ]




きらきらと回る回る。
暖かな暖色の灯りがきれい。


スレッド:ハーフサイズカメラ|ジャンル:写真 気に入ってくださったらクリックしてくださいませ
OLYMPUS PEN F11.29(Wed)|コメント(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list紅葉


[ PEN-F/ZuikoMacro50mmF2/KodakGOLD100 ]




このあたりも、やっと紅葉がみられるようになった。
今年は色がイマイチで、色付くより先に葉が落ちてしまう木が多い。


スレッド:紅葉 2006|ジャンル:写真 気に入ってくださったらクリックしてくださいませ
OLYMPUS PEN F11.28(Tue)|コメント(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listおとしもの


[ PEN-F/ZuikoMacro50mmF2/KodakGOLD100 ]




黄色い絨毯の上に 赤い実 ぽとり。
小鳥が落としていったのかな。


スレッド:ハーフサイズカメラ|ジャンル:写真 気に入ってくださったらクリックしてくださいませ
OLYMPUS PEN F11.27(Mon)|コメント(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list銀杏並木


[ PEN-F/ZuikoMacro50mmF2/KodakGOLD100 ]




銀杏並木の恋人達。
立ち止まって 見上げて 見つめあって。
お幸せに。


スレッド:ハーフサイズカメラ|ジャンル:写真 気に入ってくださったらクリックしてくださいませ
OLYMPUS PEN F11.25(Sat)|コメント(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list純白


[ PEN-F/ZuikoMacro50mmF2/KodakGOLD100 ]




純白の山茶花。
真っ白に咲いている花を見つけるのに苦労した。
苦労したんだから、きれいに撮ってあげたいと思った。


スレッド:ハーフサイズカメラ|ジャンル:写真 気に入ってくださったらクリックしてくださいませ
OLYMPUS PEN F11.24(Fri)|コメント(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list嵐のあとは


[ PEN-F/Zuiko38mmF1.8/KodakGOLD100 ]




雨も風も大地に必要なもの。晴れの日ばかりでは干からびてしまう。
ごうごう嵐の日だって、雲の上はいつだって青空。
心配すんな。母はキミを嫌いになんかなれない。


Read More » 
スレッド:空の写真|ジャンル:写真 気に入ってくださったらクリックしてくださいませ
OLYMPUS PEN F11.23(Thu)|コメント(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listBirthday


[ PEN-F/Zuiko38mmF1.8/KodakGOLD100 ]




7才おめでとう。
一生忘れられない誕生日。傷にするか実にするかはキミ次第。


Read More » 
スレッド:ハーフサイズカメラ|ジャンル:写真 気に入ってくださったらクリックしてくださいませ
OLYMPUS PEN F11.22(Wed)|コメント(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listツタの葉


[ PEN-F/ZuikoMacro50mmF2/KodakGOLD100 ]




しっかりとつかまって、ぐんぐん伸びる。
柔らかそうな葉のくせに、実はとっても強いんだ。


スレッド:ハーフサイズカメラ|ジャンル:写真 気に入ってくださったらクリックしてくださいませ
OLYMPUS PEN F11.21(Tue)|コメント(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listキミは?


[ PEN-F/Zuiko38mmF1.8/KodakGOLD100 ]




キミはだれ?
って思ったら、白いガクが落ちた秋明菊でした。


スレッド:ハーフサイズカメラ|ジャンル:写真 気に入ってくださったらクリックしてくださいませ
OLYMPUS PEN F11.20(Mon)|コメント(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list


[ PEN-F/Zuiko38mmF1.8/KodakGOLD100 ]




上野東照宮の赤い門。
どう見ても『顔』にしか見えなくて、つい睨めっこ。


スレッド:ハーフサイズカメラ|ジャンル:写真 気に入ってくださったらクリックしてくださいませ
OLYMPUS PEN F11.19(Sun)|コメント(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list一適


[ PEN-F/ZuikoMacro50mmF2/KodakGOLD100 ]


かわいたココロ

たったひとことで

こなごなに砕ける


うるおって輝く

いってきの水を

私にください




Read More » 
スレッド:写真と詩・言葉など|ジャンル:写真 気に入ってくださったらクリックしてくださいませ
ことのは11.18(Sat)|コメント(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list野菜



[ PEN-F/ZuikoMacro50mmF2/KodakGOLD100 ]




かぼちゃのヘタは王冠に。
白菜の葉はレースに変わる。
マクロの不思議。


スレッド:マクロレンズで撮った写真|ジャンル:写真 気に入ってくださったらクリックしてくださいませ
OLYMPUS PEN F11.17(Fri)|コメント(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listビー玉


[ PEN-F/ZuikoMacro50mmF2/KodakGOLD100 ]




OMレンズ50mmF2。やばい。この写り。
PENに付けた時のバランスは悪いんだけどね。さすがにいい写りです。
Zuikoマクロ沼一直線だ(苦笑)


スレッド:ハーフサイズカメラ|ジャンル:写真 気に入ってくださったらクリックしてくださいませ
OLYMPUS PEN F11.16(Thu)|コメント(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list電柱


[ OM-1/Zuiko50mmF1.4/KodakGOLD100 ]




なんでだろ?電柱が好き。
空を撮るときに、つい入れたくなってしまう。
で、同じような電柱写真がいっぱいに...(^-^;


スレッド:空の写真|ジャンル:写真 気に入ってくださったらクリックしてくださいませ
OLYMPUS OM-111.15(Wed)|コメント(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listキャンドル


[ PEN-F/Zuiko38mmF1.8/KodakGOLD100 ]




ロウソクの炎のような花。
ころんとした赤が可愛いな。


OLYMPUS PEN F11.14(Tue)|コメント(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list瑠璃雛菊(るりひなぎく)


[ PEN-F/Zuiko38mmF1.8/KodakGOLD100 ]




どこかの花壇に咲いていた瑠璃雛菊(別名・ブルーデージー)。
だと思うんだけど。
瑠璃雛菊って春の花だったような気が...


OLYMPUS PEN F11.13(Mon)|コメント(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list夏の欠片


[ PEN-F/Zuiko38mmF1.8/KodakGOLD100 ]




ふと見上げたら そこに夏の忘れ物。
この抜け殻の主はもう 確実に死んでいるんだな。
命には限りがあるけれど、期限ぎりぎりまで「生きよう」と思おう。
自分で「期限」を決めてはダメなのです。


スレッド:ハーフサイズカメラ|ジャンル:写真 気に入ってくださったらクリックしてくださいませ
OLYMPUS PEN F11.12(Sun)|コメント(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list顔をあげて


[ PEN-F/Zuiko40mmF1.4+ExtensionTube/KodakGOLD100 ]




いつだって 顔をあげて。
できれば笑って。泣いてても下を向いたりしない。
そんなふうに強くなりたい。


スレッド:ハーフサイズカメラ|ジャンル:写真 気に入ってくださったらクリックしてくださいませ
OLYMPUS PEN F11.11(Sat)|コメント(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listまあだかな?


[ PEN-F・Zuiko38mmF1.8・KodakGOLD100 ]




雨の中、玄関前でたたずむ猫くん(ちゃん?)。
開けてくれるの待ってるの?。近付いたら逃げちゃった。


スレッド:ハーフサイズカメラ|ジャンル:写真 気に入ってくださったらクリックしてくださいませ
OLYMPUS PEN F11.10(Fri)|コメント(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list黄色い花


[ PEN-F・ZuikoMacro50mmF2・KodakGOLD100 ]




早朝の浜辺に咲いていた黄色い花。
寒いのにね、元気に咲いてるね。がんばろうって思った。


Read More » 
スレッド:ハーフサイズカメラ|ジャンル:写真 気に入ってくださったらクリックしてくださいませ
OLYMPUS PEN F11.09(Thu)|コメント(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list何に見える?


[ OLYMPUS OM-1 / Kodak GOLD 100 ]




先に咲いた花の上に咲き始めの花がふたつ。
カエルのようにもクマのようにも見えるけど、何故か強烈に吉本興業の「ぼよよ~ん」の人に見える私っていったい...(^-^;


スレッド:OLYMPUS|ジャンル:写真 気に入ってくださったらクリックしてくださいませ
OLYMPUS OM-111.08(Wed)|コメント(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list水玉


[ OLYMPUS PEN F / Kodak GOLD 100 ]




早起きのご褒美は、きらきら光る水玉の王冠。
泡沫の輝きを、ココロとフィルムに残す。


スレッド:ハーフサイズカメラ|ジャンル:写真 気に入ってくださったらクリックしてくださいませ
OLYMPUS PEN F11.07(Tue)|コメント(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list足跡


[ OLYMPUS PEN F / Kodak GOLD 100 ]




砂浜に残る足跡。
後をつけていったら、こんな足跡も発見。


スレッド:ハーフサイズカメラ|ジャンル:写真 気に入ってくださったらクリックしてくださいませ
OLYMPUS PEN F11.06(Mon)|コメント(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list呪縛


[ OLYMPUS PEN F / Kodak GOLD 100 ]




君を がんじがらめにしてるのは
君自身だってこと 気付いてる?


Read More » 
スレッド:ハーフサイズカメラ|ジャンル:写真 気に入ってくださったらクリックしてくださいませ
OLYMPUS PEN F11.05(Sun)|コメント(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list朝日


[ OLYMPUS PEN F / Kodak GOLD 100 ]




11月の海。
登る朝日。波に浮かぶサーファー達。
寒いから、手をつなごうよ。


Read More » 
スレッド:海のある風景|ジャンル:写真 気に入ってくださったらクリックしてくださいませ
OLYMPUS PEN F11.04(Sat)|コメント(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list赤い実


[ OLYMPUS OM-1 / Kodak GOLD 100 ]




赤い鳥 小鳥。
なぜなぜ赤い。赤い実を食べた。
ほんと?



OLYMPUS OM-111.03(Fri)|コメント(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

listなつとあき


[ OLYMPUS PEN F / Kodak GOLD 100 ]




広大な向日葵畑の中で、少し早めに咲き出した秋桜。
九月初めの頃の写真。
...って、今頃「ひまわり」もアレですが(笑)
(ペンスケッチ展 アルバム展示作品)


スレッド:ハーフサイズカメラ|ジャンル:写真 気に入ってくださったらクリックしてくださいませ
OLYMPUS PEN F11.02(Thu)|コメント(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

list時間(とき)


[ OLYMPUS OM-1 / Kodak GOLD 100 ]



君を想うには

1日は あまりにも

短過ぎて

君を待つには

1分が あまりにも

長過ぎて

君を忘れるには

君を忘れるには

どれだけ時間が

いるんだろう




スレッド:写真と詩・言葉など|ジャンル:写真 気に入ってくださったらクリックしてくださいませ
ことのは11.01(Wed)|コメント(-)|Top↑
dot3 dot1
