» HOME  » RSS  » ADMIN      
dot1 dot1

listスポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)|コメント(-)|Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

アドレス:

パスワード:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

#406 

◆ つくちゃんさんへ ◆
お疲れさまでしたー!
確かに足は疲れましたが、楽しかったからなのか、翌日に影響することもありませんでした。
ま、当日の夜は爆睡しましたけど(笑)
地震は、音の割りに揺れは少なく、「アレ?」って感じでしたよ ^-^
是非また遊んでください!

◆ noce さんへ ◆
20枚中この1枚だけ、狙い通りに撮れたので大満足です。
って言うか、私的に撮影は二の次だったような気が...(笑)
物欲がわくのは怖いですねーw
なんせ皆さんイロイロお持ちだから。
特にnoceさんのアレとかは...ぶるぶる。
是非また誘ってください!
2007.11.15(Thu)05:27|ユキトラ@管理人編集Top↑

#405 

酉の市のこの写真、かわいいーー
骨董市は残念でしたがこれ撮れて良かったと思っていただけたらいいのですが…。
わざわざ遠くから呼び出しちゃったので。

物欲わいてきましたか。
なんならもっと湧かせて&背中押して差し上げますよ^m^
また行きましょう♪
2007.11.14(Wed)11:52|noce編集Top↑

#404 

日曜はお疲れ様でした。夜に地震があって大丈夫かなぁと思いましたが、大きな揺れではなかったようですね?

私のブログはあまりにしつこく更新してるので最近は訳がわからない写真が多くなってまいりました。(苦笑)少々、ペースダウンしようかな?

とにかく楽しかったし、そば粉クレープがウマウマでニコニコでしたw
また遊びましょう!!!
2007.11.14(Wed)08:21|つくちゃん編集Top↑

#403 

◆ つくちゃんさん ◆
ただいまです~♪
即席...いいですねぇ。かなーりハマってますよん♪
2007.09.08(Sat)14:36|ユキトラ@管理人編集Top↑

#402 

おかえりなさ~い。お休みで寂しかったですぅ。なんちゃってw
ふふふ、即席、即席www
2007.09.08(Sat)10:15|つくちゃん編集Top↑

#401 

◆ keishiさん ◆
ほほー。
やられましたか。
2007.08.11(Sat)16:58|ユキトラ@管理人編集Top↑

#400 

「カモメ」

やられました。

2007.08.10(Fri)18:18|keishi編集Top↑

#399 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.07.31(Tue)05:33|-編集Top↑

#398 

◆ 鍵コメさん ◆
了解しました。
無理せず、お体を大切に。
2007.07.31(Tue)05:00|ユキトラ@管理人編集Top↑

#397 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.07.29(Sun)22:54|-編集Top↑

#396 

◆ 鍵コメさん ◆
お久しぶりです。お元気ですか?
心配してたんですよ。
2007.07.28(Sat)04:33|ユキトラ@管理人編集Top↑

#395 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.07.27(Fri)22:22|-編集Top↑

#394 

◆ いし君さん ◆
おはようございます!
えへへへへ。
最近はなかなか出てきません。
苦労しまくってます(苦笑)
写真...彼女も彼(男の子)も喜んでると思います。
ありがとうございました^-^
2007.07.27(Fri)05:04|ユキトラ@管理人編集Top↑

#393 

「ぽたりぽたりと音をたて、涙のように花が落ちる。
夏椿は悲しい花。 」

どこからこの言葉が出てくるのか~~~


追伸(私的連絡)
ペンスケ展に来ていた元気な男の子のデジカメ写真をお母さんに送っておきました。(下手な写真だ~~ごめん)
2007.07.26(Thu)20:58|「いし君」編集Top↑

#392 

◆ MAKI さん ◆
おはようございます!
早速のご訪問、ありがとうございます^-^
ペンスケ展ではいろいろお話ができて、とても嬉しかったです。
何故か今回の写真展ではえらく疲れてしまって、次回参加はまだ考えられませんが、何かの機会に是非またお会いしたいです!
2007.07.18(Wed)05:21|ユキトラ@管理人編集Top↑

#391 

ユキトラさん、おはようございます。ペンスケ展ではお会いできて、また色々お話できて、本当に楽しかったです~。で、早速遊びにきました。
写真は言うまでもなく、添えられた言葉の数々がとても素敵で驚きました・・・!これから毎日楽しみに訪問させて頂きますね。
また再会楽しみにしております・・・・!
2007.07.17(Tue)08:14|MAKI編集Top↑

#390 

◆ つくちゃんさん ◆
設営日はお騒がせしました。
ゆっくりお話できなかったのが残念です。
ハガキが好評だとは意外でした。
名刺代わりに、少しは使い道があるものを...と思って、おうちプリントしたものなので、よく見るとアラがあるんですよ(苦笑)
土日にまたギャラリーに行く予定です。
土曜はチビトラちゃんも連れて行きます。
お会いできたらランチでも是非♪
2007.07.12(Thu)05:05|ユキトラ@管理人編集Top↑

#389 

設営では久しぶりに会えてよかったですぅw
昨日、夕方会場を訪ねてきましたが、ユキトラさんの作品、ベリー好評ですよぉ!ハガキも皆さん、お持ち帰りしてます。
最終日まで残ってなさそうな勢いっすwww
身内の中でも、スゴイなぁの声が上がりまくってます(^^)v

最終日、また会えるかな?楽しみにしてますぅ!
2007.07.11(Wed)05:47|つくちゃん編集Top↑

#388 

◆ いし君さんへ ◆
おはようございます。
昨日はお疲れさまでした。
懇親会はいかがでしたでしょうか?カメラ話に花が咲いたことでしょうね。
90mmは本当にいいレンズです。
大きくて重いので、PENに付けると「なにこれ?」って感じにバランス悪いですけど(笑)
中古カメラ市は...
行ったら絶対ヤバそうなので、私は我慢我慢。
最近沈静化してる『レンズ沼』が、底なし沼に変貌したら大変ですから(笑)
...と言いつつ、OM-1用に広角レンズを探してるので、行ったら掘り出し物があるかも...
いやいや!我慢我慢...
2007.07.10(Tue)05:17|ユキトラ@管理人編集Top↑

#387 90・・・

これは全くの私信です。
大勢の読者の皆様ごめんなさい。

今日は(昨日は)本当に、お互いお疲れ様でした。
貴方のマクロ使いには参った、参ったですよ~~
「いし君」は90が発売になった頃に即購入
しかし、今は手元にありません。
だが50マクロが我が家で頑張っています。
FTに装着すると70~80ミリ???。
これで我慢していますが18日から銀座松坂屋で中古カメラ市が開かれます。
行ったらなんだかヤバイ~~~
行かないほうがいいかな~~
2007.07.10(Tue)00:40|「いし君」編集Top↑

#386 

◆ いし君さんへ ◆
お久しぶりです^-^
最近は90mmマクロが定番レンズになっています。
重くて肩がこるのですが、子供撮りから接写までOKなのはいいですね。
ペンスケ展まで2週間。
お会いできるのを楽しみにしています。
2007.06.25(Mon)04:58|ユキトラ@管理人編集Top↑

#385 

今晩は
3・11以来ですが写真は時々拝見しています。
90マクロの写真、実に上手くなりましたね~~~
接写だけではなく中望遠としても手頃ですね。
しかし、この感性には参った参ったデス・・

さて、さて
7・10、渋谷で会いましょうね。
2007.06.24(Sun)22:48|「いし君」編集Top↑

#384 

◆ とーまさんへ ◆
はじめまして。ようこそいらっしゃいました^-^
コメントありがとうございます。
花ってお菓子のように見える時があります。
甘い香りのせいもあるんでしょうか?
私も以前、沈丁花の蕾がホイップクリームに見えた事が(笑)
どうぞまたいらしてくださいね。
2007.06.22(Fri)05:01|ユキトラ@管理人編集Top↑

#383 

はじめまして リンクからたどってきました。
睡蓮がとってもおいしそうに(?)見えて、思わずコメントしちゃいました。
またお邪魔させてください♪
2007.06.21(Thu)11:24|とーま編集Top↑

#382 

◆ りおさんへ ◆
こんばんは(^-^)
これはGWに山形に行った時、雑貨屋さんの店先に、ぶらさがっていたんですよ。
これからの季節によさそうです。
出来上がったら、見せてくださいね~♪
2007.06.13(Wed)22:47|ユキトラ@管理人編集Top↑

#381 

おはようございます^^
ほわんと優しい写真♪
キラキラ+が涼しげでいいですね~。
これ、ユキトラさんの手作りですか^^?
マネしてもいいですか~^o^
2007.06.13(Wed)08:19|りお編集Top↑

#380 

◆ moo さんへ ◆
ありがとうございます(*^-^*)
mooさんのお父さんと1日違いなんですか。
じゃあ、今月は誕生日、来月は父の日で、プレゼント考えるの大変ですね。
2007.05.16(Wed)07:57|ユキトラ@管理人編集Top↑

#379 

ユキトラさん、こんにちは^^
12日が旦那さんのお誕生日だったんですね。
おめでとうございます♪
その翌日、うちの父の誕生日だったんですw
ただ、それだけなんですけどね(● ̄▽ ̄●;)ゞハハ
2007.05.15(Tue)15:40|moo編集Top↑

#378 

◆ Naoko さんへ ◆
はじめまして。コメントありがとうございます^-^
90mmマクロ、いいレンズですよね。
主に花マクロで使ってますが、最近これで子供を撮ってます。
今まではカメラを意識してた子供が、このレンズだとあまり意識せず、自然な表情が撮れるので嬉しいですね。
どうぞまたいらしてください^-^
2007.04.11(Wed)04:31|ユキトラ@管理人編集Top↑

#377 

はじめまして!以前からときどき見せてもらっています。
素敵なお写真ですね!
私も去年の秋に90mmマクロを購入し、この長さ、正解だったなと思っています。ポートレートにもいい距離でつかえるし。
やっぱり春は花撮りたくなりますね~
これからもつづけて見せていただきますね!
2007.04.10(Tue)08:34|Naoko編集Top↑

#376 

◆ つくちゃんさんへ ◆
えへへへへ♪(謎)
花は1番好きな被写体なので、そう言ってもらえると嬉しいです♪
ありがとうございます^-^
2007.03.23(Fri)04:27|ユキトラ@管理人編集Top↑

#375 

淡い想いって、奥さん、危険なかほりがいたしますですぅw

ここ一連の花、柔かくていい色具合ですねぇ。
とってもステキです(^^)
2007.03.22(Thu)10:34|つくちゃん編集Top↑

#374 

◆ Andante さんへ ◆
Thank you .
...って、すみません。だいたい何を書いてあるのかは解るんだけど、それに対して英語でコメントできない (^-^;
私も、樹齢を聞いて驚きました。

◆ みつきさんへ ◆
はじめまして。
Mixiコミュからのご訪問、ありがとうございます^-^
またいらしてくださいね♪
2007.03.22(Thu)04:44|ユキトラ@管理人編集Top↑

#373 

Hello.
Seeing the pic. of "古き良き" , think about a poem "荞麦花开白雪香"(qiao/mai/hua/kai/bai/xue/xiang/). Though there is surely a differece between the "蕎麦屋" and "蕎麦花"(^^) , the scenery should be the same, expressing a warm sight of the coming spring.
Anyway, it's unbelievable for that tree to live for such a long time, did the fairy ever been living in it?
2007.03.22(Thu)01:20|Andante編集Top↑

#372 

こんにちは。
Mixiコミュから巡り巡ってたどり着きました。
写真もすごくきれいだし、詩も素敵ですね。^^
また時々拝見させていただきます~。
2007.03.21(Wed)11:35|みつき編集Top↑

#371 

◆ いし君さんへ ◆
中古カメラ市へは、金曜の開店直後に行ってきました。
案の定空いていて、ゆっくり見て回れましたよ~♪
冬は被写体が少ないので植物園などの温室の花を撮りますが、基本的に野の花好きな私です。
近所ではたぶん、“地べたに座り込んで(時々は完全に伏せて)雑草の写真撮ってる変なヒト”だと思われてるんじゃないでしょうか(笑)
2007.03.11(Sun)04:58|ユキトラ@管理人編集Top↑

#370 

先日の松屋中古カメラ市、私も行って来ました。
初日は通路が歩けない混みよう。

薔薇や百合なら何もマクロは必要ありませんね。
最近の記事の中・・新芽~「薔薇の新芽が顔を出した。~~」
等今まで目が行かなかった所まで目線が伸びますね。
それがマクロの素敵なところ。
アナタのお住まいの少し離れると今年は早めの小さな花達が一杯咲いています。どうか地面を這いずり回って見つけてやってください。


2007.03.09(Fri)19:35|「いし君」編集Top↑

#369 

◆ いし君さんへ ◆
えへへへへ...(*^-^*)
先日のマツヤの中古カメラ市で見つけちゃったんです。
まぁ、90mmマクロ目当てで行ったので、見つけたって言うより探したんですけど(笑)
これから小さな野の花がいっぱい咲くし、頭上の桜も大きく撮れるので楽しみです。
これで花粉さえなければ...(泣)
2007.03.09(Fri)04:28|ユキトラ@管理人編集Top↑

#368 

ウヌ???
久ぶりに訪れたら何と90マクロの写真が一杯

何時の間にゲットか。
しかし、バックの処理が上手いですね~~
90マクロを手にすると兎に角、花、しかも小さな花がフイルム一杯に撮れるのは楽しいですね。
私は取り敢えず50mmMで我慢します。

2007.03.09(Fri)00:29|「いし君」編集Top↑

#367 

◆ つくちゃんさんへ ◆
嫌ですねー!花粉!!
もう日本中の杉の木を切り倒したい気分です(苦笑)
梅林に梅を撮りに行きたくても、花粉が怖くていけません(泣)
春は私の好物の被写体がいっぱいなのにー!
つくちゃんさんちのPENは冬眠中なんですね。
うちは年中フル稼働させちゃうんですが、本当はもっと大切にしなきゃダメなんですよねぇ。反省反省。
2007.02.28(Wed)04:44|ユキトラ@管理人編集Top↑

#366 

花粉症でグズグズしてます。せっかくの天気が台無しだわ。トホホ。

ここのところ自分のブログが、ヘタクソな梅と桜ばかりで、ウェブ散歩してますw

3月になったら、PenFも冬眠から起こそうかな。。。
2007.02.27(Tue)18:40|つくちゃん編集Top↑

#365 

◆ 大蔵☆太郎さんへ ◆
ありがとうございます^-^
コンプ...いやぁ、90mmさえ手に入れば十分です(笑)
これでとりあえずレンズ沼は終息かな?
あ...でもfisheyeという強敵もあった(汗)
私は花粉症なので、撮影日和に外に出られなくて困ります。
先日はどうしても90mmの試写がしたくて出掛けて、えらい目にあいました。
2007.02.25(Sun)20:21|ユキトラ@管理人編集Top↑

#364 

お!~祝~ 新レンズ御購入ぅ~
いいレンズですね~、この調子でOMマクロコンプしちゃいます?(笑)
私も、機材は増えても撮る時間がなくて、日々悶々としてます(T_T)
暖かくなってきたから、ペン君も冬眠から覚ましてあげなきゃっ
2007.02.25(Sun)18:19|大蔵☆太郎編集Top↑

#363 

◆ りおさんへ ◆
こんにちは^-^
お!りおさんってB型でしょうか?(笑)
私は天邪鬼なので人と違う事をやりたがるんですが、少し大人になったのか、時と場合を選ぶようになりました(笑)
でも、群れには入らないですね。やっぱり少し距離をおきます。
基本的にひとりが好きな人なのでw
こちらこそご無沙汰しちゃってます(汗)
今年も宜しくお願いいたします<(_ _)>
2007.01.19(Fri)17:02|ユキトラ@管理人編集Top↑

#362 

おはようございます^^
ご無沙汰してしまっております。

群れて流れに逆らって泳ぐ・・若い頃は必ず逆らって泳いでいた私ですが、
年と共に流れに身を任せて泳げるようになってきた自分に驚いてます^^;
でも群れからは外れて外遊してるんですけど。。
朝から何言ってるんでしょう???すいません(^_^;)

ご挨拶が遅れましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします^^
2007.01.18(Thu)08:37|りお編集Top↑

#361 

◆ つくちゃんさんへ ◆
こちらこそ宜しくお願いいたします^-^
あ、紛らわしい記事でしたね、雪の写真は去年撮ったものです。
那須の山の上の方は雪がありましたが、少し下るとさっぱりでした。
やはり暖冬なんですねぇ。
2007.01.15(Mon)04:29|ユキトラ@管理人編集Top↑

#360 

ごぶさたでーす。今年もよろしく!
雪は、今日も降るのかな?
冷えますが、カゼ引かないように!ではでは。
2007.01.13(Sat)07:10|つくちゃん編集Top↑

#359 

◆ 大蔵☆太郎さんへ ◆
今の10代のコ達は、電話ボックスで電話したことなんてあるのかしら?
電話ボックス自体少なくなりましたものね。
最後の10円玉を入れる瞬間が、ものすごく切なかったなぁ...
...( = =) 遠い目
2007.01.13(Sat)04:48|ユキトラ@管理人編集Top↑

#358 

電話ボックスの思い出ってたくさんありますよね
時間を忘れてしまうほど楽しいこと
泣きたいほど悲しくなること
遠恋の時は財布が痛かったこと(笑)
そんなこと思い出しました

遠い目( ´ _`)
2007.01.12(Fri)23:30|大蔵☆太郎編集Top↑

#357 

◆ keishi さんへ ◆
ありがとうございます^-^
いやいや、私もkeishiさんのお誕生日の時、出遅れましたから(汗)
mixiって携帯からも楽に更新できますしねー。
私もついついmixiの更新頻度の方が多くなってます(苦笑)
ここの『続きを読む』に書く日記も、めったに書かなくなってしまいました。むむむ...まずい(汗)
2007.01.11(Thu)04:38|ユキトラ@管理人編集Top↑

#356 弟子です

うああああああ!!!
出遅れてしまいました。
お誕生日おめでとうございます!

去年はミクシィにかまけてブログを疎かにしてました。
(ウェブからするとブログの更新って楽なんだけど、ミクシィってもっと楽だから・・・楽な方に流されるダメ人間(笑))
今年は出来るだけいろいろなサイトを巡回して回ります!
もちろん師匠の写真も楽しみにしております!!!!

今年一年も良い年でありますように!!!
2007.01.11(Thu)00:40|keishi(classup)編集Top↑

#355 

◆ moo さんへ ◆
ありがとうございます^-^
友人の中には「今更誕生日なんて...」って言う人もいますけど、私はちょっとウキウキします。
やっぱりケーキが食べられるから?(笑)
『小さな王子』(星の王子様)は、チビトラちゃんがもう少し大きくなったら読んであげたい本です。
本棚の特等席に置いてます^-^
2007.01.10(Wed)04:34|ユキトラ@管理人編集Top↑

#354 

ユキトラさん、
お誕生日おめでとうございます^^
いくつになっても、めでたいことに変わりはなくw

たしかに、
星の王子さまは、何度も読み返したくなる本です。
原点に立ち戻りたい時とか。
この前、友達にプレゼントしたんですけど、
そういえば・・・、感想聞いてなかった☆
2007.01.09(Tue)09:18|moo編集Top↑

#353 

◆ moo さんへ ◆
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いいたします<(_ _)>
背は伸びずとも体重だけはまだまだ成長期のようで(泣)
数日で付いたぜい肉なんだから、数日で落ちてもよさそうなんですけど手強いです(苦笑)
2週間で元に戻したいと思ってるんですが...うーむ。

◆ 大蔵☆太郎さんへ◆
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いいたします ^-^)ノ
レンズ沼は90mmマクロをGETしたら抜けますよ。たぶん(笑)
これ以上増やしたら管理が大変。
OM-1も使ってあげないと可哀相ですしね~。
2007.01.05(Fri)16:02|ユキトラ@管理人編集Top↑

#352 

あけましておめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくお願いします。

体が重たくなってしまったんですね。。。
私はあまり動かず過ごしたので、
筋肉が脂肪に変わった気がします。
せっせと引き締めないといけません☆
ダイエットがんばってくださいね!d(>_・ )
2007.01.05(Fri)14:13|moo編集Top↑

#351 

遅ればせながら明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します
今年もステキな写真と言葉と
続々と増えるレンズ達を楽しみにしております(笑)
2007.01.05(Fri)00:04|大蔵☆太郎編集Top↑

#350 

◆ いし君さんへ ◆
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします ^-^
本当に今年は暖冬で、東北の宮城も雪はありませんでした。
寒さに弱いPEN-Fにとっては、暖冬はありがたいかもしれませんね。
でも、油断禁物。風邪などひかぬよう、お互い気を付けましょうね~。
2007.01.04(Thu)05:54|ユキトラ@管理人編集Top↑

#349 明けましたね~~~

今年も無事に穏やかに明けましておめでとうございます。
また是非お会いしたいですね。
いつも楽しい写真を楽しませていただいています。
今年もお互い元気で。
写真は取り敢えず外での活動、今年は本当に暖かいですね。

別件(ユキトラさんごめん、この場をお借りします)
つくちゃんにコメントを送るすべが判りませんのでこの場をお借りして
つくちゃんおげんき??今年もよろしく、また大皿ランチに挑戦しましょうね。
2007.01.03(Wed)00:02|「いし君」編集Top↑

#348 

◆ つくちゃんさんへ ◆
えへ♪ありがとうございます^-^
すっかり広角漬けの毎日で、PEN-Fには常に広角レンズを装着してる有様です(笑)
広角って寄った方が面白いので、ファインダー覗きながら寄ってると、「うわ!」ってくらい被写体に近付いてて。
調べたら、PENの広角20mmって20smまで寄れるレンズだったんですね。
50本といっても、半分以上はボツ写真ですし、同じ構図が何枚も...ですから(笑)
つくちゃんさんは、沢山のカメラをちゃんと使っていらっしゃって、いつもすごいなーって思ってます。
うちのOM-1とEES-2は...(^-^;
年末年始は...3台とも持って歩こうかなー(笑)
2006.12.24(Sun)07:02|ユキトラ@管理人編集Top↑

#347 

海や錠、かっこよいなあw

広角も楽しいっていうのが伝わってきます。私も広角好きかな。
OMなどの一眼で広角を使ってますが、意外に寄れるのも広角の良いところです。

ペンFで50本か、スゴイなあ。私はまだその半分ぐらいかな?
浮気性なものでwww

年末年始も写真を楽しもう!イェ~イ!!!
2006.12.23(Sat)08:32|つくちゃん編集Top↑

#346 

◆ つくちゃんさんへ ◆
おひさしぶりです^-^
PCは...騙し騙し使ってます(苦笑)
年末何かと物入りで、購入優先順位はPCが最下位なものでw
茨城県南地区も今年は暖冬のようですよ。
毎朝4時台に起きますが、暖房をつけた時の室内温度が10度を切りません。
昨日は向日葵が咲いているのを見つけてしまいました。
ちょっと怖いですね(^-^;
2006.12.18(Mon)04:23|ユキトラ@管理人編集Top↑

#345 

お久しぶり!PCが不調だったとは。。。その後、どうですか?
いまやPCなしの生活は考えられないわぁ。。。

東京武蔵野地方が例年に比べて、ちっとも寒くありません。
季節感が変になってます。。。温暖化早過ぎ。。。
2006.12.17(Sun)08:19|つくちゃん編集Top↑

#344 

◆ SE3P さんへ ◆
お久しぶりです^-^
大当たりです!
国産旧車は好きなんですよね。
コンパクトなのにデザインとか性能とかが生意気で(笑)
2006.12.14(Thu)04:19|ユキトラ@管理人編集Top↑

#343 

これは!もてぎサーキット内のコレクションホールでの写真ですね!
自分も白のエス、撮ってきましたよ。
2006.12.13(Wed)12:16|SE3P編集Top↑

#342 

◆ Fake さんへ ◆
お久しぶりです。
こちらこそロムばかりで...(汗)
調べてみたら、確かにタネツケバナの種類のようでした。
ありがとうございます^-^
花期はとっくに過ぎているので、草刈りなどで刈られたあと、暖かい日が続いて咲いたのかもしれません。
草自体の背丈も小さく、花もほんとうに小さかったので。
野の花は、ほんとうに強いです。
だから好きなんですけど。
2006.12.02(Sat)06:56|ユキトラ@管理人編集Top↑

#341 

かなーり以前にコメントしたFakeです
ほとんどロム専で拝見のみしております
以前この花をアガートの虫眼鏡マクロで撮った事を思い出して
思わず書き込みでございます
確か、タネツケバナだったかと。
タネツケバナにも種類がたくさんあるのでその一種の気がします
http://www.hana300.com/tanetu.html
名前が若干アレなんですけど
ワタシが見た時は春先だったので
この時期に咲くのは違うものかもしれませんね…
2006.12.01(Fri)11:43|Fake編集Top↑

#340 

◆ つくちゃんさんへ ◆
オジさんちから一式!!羨まし~。
マクロ面白いですよ~♪沼ですね、ホント。
私は90mmマクロを手に入れたら、次は広角に手を出しそうです。
沼は深いです(笑)
2006.11.20(Mon)04:32|ユキトラ@管理人編集Top↑

#339 

ウチにもズイコーが増えちゃいましたw 
オジさんちから一式、引っ越してきた。。。
現在、OMレンズの28ミリF3.5を試写中。
やっぱり、3.5は暗かった。夕方になったらあんまり写せないらしい。
マクロは心惹かれるなあ(苦笑) 沼入りかしらwww
2006.11.19(Sun)22:08|つくちゃん編集Top↑

#338 

◆ nob さんへ ◆
こんばんは^-^
マクロはハマると面白いですよ~♪
沼は深いですけど(笑)
カーズならいいじゃないですか。一匹狼だの暴れん坊将軍だのと、時代劇に詳しい小学1年生よりも。
チビトラちゃんは、お絵かきと音楽は好きみたいですが、写真はイマイチ。
去年サンタさんにもらったデジカメも、最近出番がないので、私がもらってしまおうかと...
でもデジだとあまり写欲がわかないんですよね。
2006.11.19(Sun)02:38|ユキトラ@管理人編集Top↑

#337 

ちょびっと、、たいへんご無沙汰です
こんばんは

ここ最近のマクロシリーズ面白かったです
ちょっと感動!

チビトラちゃんのお話もいつも楽しい!
うちは「カーズ」です
何が何でも「カーズ」です
「カーズ」見たらお歌しよっか!と
音楽方面に引っぱってますが、なかなか
親の思うとおりにはいきませんなぁ

ポラロイドのべろーんアクションは好きみたいなので
写真カメラ方面を開発するかな
2006.11.18(Sat)22:51|nob編集Top↑

#336 

◆ mahozo さんへ ◆
あぁ、何度もすみません。
大丈夫ですよう。お気になさらずに^-^
PENでならピントのヤマがつかめるので、まだまだ大丈夫そうです♪
2006.11.18(Sat)06:54|ユキトラ@管理人編集Top↑

#335 

たびたびすみません。
ご存知とは思いますが「+」は遠視用だそうです。
老眼って・・・人それぞれですよね。・・・すみません。
2006.11.17(Fri)13:01|mahozo編集Top↑

#334 

◆ mahozo さんへ ◆
情報ありがとうございます!
私もヤフオクはチェックしてたんですが、+と-の意味が判らず悩んでたとこでした。
私は+を探さなきゃ(ぼそ...)
50mmマクロいいですよ~♪
PENの38mmより鮮やかに写る気がします。
PENでのピントあわせは慣れているので、OMで撮ったときよりもピントがちゃんと合いました。
2006.11.16(Thu)18:40|ユキトラ@管理人編集Top↑

#333 

連続すみません。PEN Fのを発見しました。終了してますが。
+は老眼用で-は近眼用らしいです。

よく探してから送信しなきゃダメですね・・・。
(そしてパスワードも忘れずに・・・)

50mmマクロ・・・いいですねぇ(うっとり)
2006.11.16(Thu)14:40|mahozo編集Top↑

#332 

ユキトラさん、こんにちは。
視度補正レンズですが参考までに。
URLはヤフオクでしかもキヤノンのやつですが、こんな感じです。ファインダーにつけて使います。カメラにつける虫眼鏡?
OMにはニコンかペンタックスのでも合うみたいですよー。
2006.11.16(Thu)14:26|mahozo編集Top↑

#331 

◆ 大蔵☆太郎さんへ ◆
えへへー。ヤフオクで手に入れました。<F2マクロ
ちょびっと曇りが出てたので格安で。
今は状態の良い90mmマクロを手にいれるべくヘソクリ中です(笑)
広角も面白そうですねー。
>歪むは光量堕ち激しいわで楽しいです(苦笑)
でも私、そーゆーの好きだったりしますw

◆ いし君さんへ ◆
マクロレンズ沼は楽しいですね~♪
お金がかかるのが難点ですが(苦笑)
でもまぁ、タバコとかお酒とかギャンブルとか、形に残らないものにお金をかけるよりはいっか。
と、自分に言い訳してみたりw
それにしても先立つものは...なので頑張って働きます(笑)
視度補正レンズ...ゆっくりPCからネットする暇がなくて調べてませんでした(汗)
お金も欲しいけど、時間も欲しい~!
2006.11.14(Tue)04:33|ユキトラ@管理人編集Top↑

#330 

あ、F2まくろだ
いーなー
うちは貧乏くさくコシナの広角いきました
歪むは光量堕ち激しいわで楽しいです(苦笑)
2006.11.14(Tue)00:16|大蔵☆太郎編集Top↑

#329 

ユキトラさん、今晩は。

マクロレンズは別の世界を見せてくれますね。
シャッターを押さなくても被写体を追っているだけでも楽しい。
(風があると船酔いになる事もある)
PEN F用純正38ミリF3.5ー最短0.156(カタログから)~~~
何て商品は多分目が飛び出る価格。
わたしは現在OM50ミリF3.5(本当はF2が欲しい!!!)をアダプターを介して使っています。
結構楽しいですよ。
マクロ沼にはまるのもーーーま、いいか~~とお勧めです。
無責任だ~~~

ピントあわせの件、視度補正レンズはどうでしょうか?・・・・はちょっとよく意味が判りません。ゴメン



2006.11.13(Mon)22:16|「いし君」編集Top↑

#328 

◆ mahozo さんへ ◆
おはようございます^-^
マクロ、いいですよ~♪
レンズもいいのありますよ~♪<Zuiko
“ヘ( ̄∇ ̄ )おいでおいで~♪<マクロ沼
視度補正レンズですか。
それってどんな役割が?←な~んにも知りません(汗)
ちょっと調べてみますね。
情報ありがとうございます^-^
2006.11.11(Sat)05:16|ユキトラ@管理人編集Top↑

#327 

ユキトラさん、こんにちは。
mahozoです。
ユキトラさんの写真を見てると私も花が撮りたくなります。
いや、マクロレンズが欲しくなります、でしょうか?(笑)
ピントあわせの件、視度補正レンズはどうでしょうか?
PEN Fだとフィルム交換の度にずらすか外すかしないと
いけませんが・・・。
たまーにオクで見かけます。
2006.11.10(Fri)09:49|mahozo編集Top↑

#326 

◆ いし君さんへ ◆
いえいえ、大丈夫ですよ~^-^
>事実は「つくちゃんさん」が大食いではなく、兎に角でかいお皿にそこそこに盛り付けられて居るだけです。
なるほどー!そういうことだったんですね。
どれだけ大きなお皿だったのか、見てみたい気もします(笑)
2006.10.28(Sat)22:27|ユキトラ@管理人編集Top↑

#325 

またまたこのコーナーを使わせていただきます。

「いし君」も、お手数おかけしてすみませんでした。ペコリ。

事実は「つくちゃんさん」が大食いではなく、兎に角でかいお皿にそこそこに盛り付けられて居るだけです。
一種のお店のジョークですね。
2006.10.28(Sat)18:49|「いし君」編集Top↑

#324 

◆ つくちゃんさんへ ◆
あぁ!よかった!
証拠写真受け取れたんですね~^-^
私も結構食べますよ( ̄ー ̄)
また皆さんとお会いしたいですね♪

◆ いし君さんへ ◆
いえいえ~^-^
もっとちゃあんとご案内すれば良かったのに、回りくどいことしてしまったなーって反省してます(^-^;
連絡とれてよかったです^-^
2006.10.28(Sat)16:09|ユキトラ@管理人編集Top↑

#323 

ユキトラさん
色々とお世話になりました。いし君さんと連絡取れました。
私の大食いの証拠写真をいただいちゃいましたwww

お手数おかけしてすみませんでした。ペコリ。
2006.10.28(Sat)08:07|つくちゃん編集Top↑

#322 

この場をお借りします。
多分つくちゃんにやっと到着できたかも~~~~
「いし君」のようにIT革命の出来ていない者には
ウロウロするばかり。
うまく言ったらあなたのお陰
もう少し待ってネ・・・
2006.10.27(Fri)20:09|「いし君」編集Top↑

#321 

◆ いし君さんへ ◆
いえいえ、大丈夫ですよ^-^
撮影会。いいですねぇ。
1度そういうのに参加してみたかったのです。
具体的な話になったら、是非声をかけてくださいね^-^
BBSに書きづらいようでしたら、右↓の方にある「メールフォーム」からメッセージを送ってくださいませ。
2006.10.25(Wed)04:26|ユキトラ@管理人編集Top↑

#320 

ユキトラさんの大切な場所を私的に使いすみませんね~~

#316のつくちゃんにいまだに行き着きません。
でも、ただつくちゃんの大食いに感動したショットを
ご本人に送ろうとしただけ。
つくちゃんもユキトラさんも再会を期待します。
出来たら撮影会でもどうですか~~~。
2006.10.24(Tue)22:04|「いし君」編集Top↑

#319 

◆ Megane さんへ ◆
はじめまして。ようこそいらっしゃいました。
コメントありがとうございます^-^
Meganeさんも写真を撮られるんですね。
次はURLを残していってくださいませ。
遊びにゆきまーす^-^
2006.10.24(Tue)04:28|ユキトラ@管理人編集Top↑

#318 

初めまして。
こちらも写真ブログやってます。
meganeです。

素敵な写真がたくさんですごいと思ったので
思わずコメントを残させて頂きました。
また、のぞきにきます。
2006.10.23(Mon)22:47|Megane編集Top↑

#317 

◆ つくちゃんさんへ ◆
何故にブレなかったのか、撮った本人が聞きたいくらいです(笑)
LC-Aで夜景を撮った時は、ブレブレでつかいものにならなかったのになぁ。
アジサイは例の中間リングを使いました。
ピント合わせが大変ですけど、楽しいです(*^_^*)
2006.10.20(Fri)12:20|ユキトラ@管理人編集Top↑

#316 

阪神ファンで、船のような大きなランチプレートを残さずたいらげる脅威の胃袋、つくちゃんです(爆)知らない間に探されてました(笑)

それにしても、ここのところの花火、アジサイ、門などいい感じ!
花火って難しいはずなのに。。。Bで撮ったのでしたっけ。
なぜ、ブレナイ?!私ならぜったいブレる!自信満々です???
2006.10.20(Fri)08:22|つくちゃん編集Top↑

#315 

◆ mahozo さんへ ◆
はじめまして。コメントありがとうございます^-^
PEN-Fで一眼レフデビューして1年。
最近EES-2の良さに目覚め、OM-1にも手をだしたユキトラです(笑)
mahozo さんとカメラのラインナップが同じなので、親近感わいちゃいます^-^
またいらしてくださいね。
2006.10.19(Thu)20:19|ユキトラ@管理人編集Top↑

#314 

ユキトラさん、はじめまして。
PEN-Fの花火に酔いしれました。びっくりです!
うちはだんながPEN F、私がOM-1を使っているのですが
最近、だんなの策略にはまったのかなー?という気が
しないでもないです。
「雨上がり」なんて気持ち良さそうな景色!と思いました。
よくおじゃましてたのですが、ようやくはじめまして、です。
2006.10.19(Thu)15:46|mahozo編集Top↑

#313 

◆ 大蔵☆太郎さんへ ◆
スナイパーですか(笑)
射撃始めてみようかな。
あ、でも夜店の射的は、ちーっとも当たらないんですよねw
2006.10.19(Thu)12:02|ユキトラ@管理人編集Top↑

#312 

花火すごいっス!コレはペンFがどうこうじゃなく
ユキトラさんスナイパー並みにすごいっスわー
2006.10.19(Thu)06:28|大蔵☆太郎編集Top↑

#311 

◆ いし君さんへ ◆
そうです。某インター近くの某サッシ屋さんで派遣してますユキトラです(笑)
あ...すみません。つくちゃんさんのトコへ飛べませんでしたね(汗)
では、右側の BlogPeople(リンク集)の中に彼女の名前の付いたタイトルのサイトがありますから、そちらからどうぞ^-^
2006.10.19(Thu)04:52|ユキトラ@管理人編集Top↑

#310 

この辺がIT革命の全く出来ていない「いし君」です。
貴女は確か某インター近くの???

その「つくちゃん」と今日お昼ごはんをご一緒し、見事な食べっぷりにコメントを書こうとしたわけです。
そのときお互い阪神フアン・・・・虎が付けば当然~~
まあ、お許しください。
「つくちゃん」と貴方と「いし君」の関係がわからない方は何のことやら。皆様この書き込みは無視してくださいね。
サイトへは、↓のつくちゃんさんのカキコから飛べます^-^~~~
が飛べないのですが・・
そう言えば「ハーフムーン」とか??言っていた気がする
ま、いいか~~西武コミカレ展の撤収日に再会できるかも知れませんので・・お騒がせ致しました・・・・

==ちえるさんへ==
確かビー玉名刺の方ですよね
持っています
2006.10.18(Wed)22:50|「いし君」編集Top↑

#309 

◆ ちぇるさんへ ◆
自分でもびっくりです。
光のすじくらいは撮れるかな?程度にしか思ってなかったので。
ISO100(しかも1本100円)もあなどれません(笑)

◆ いし君さんへ ◆
お久しぶりです。ペンスケッチ展以来ですね。
残念。いし君さんの尋ね人は「つくちゃん」さんですよ^-^
私のHNに「トラ」がつくので、阪神ファンのつくちゃんさんと間違えられたんでしょうか?
つくちゃんさんのサイトへは、↓のつくちゃんさんのカキコから飛べます^-^

◆ SE3P さんへ ◆
お久しぶりです。
ブレブレでもアートっぽい写真が1枚くらいあれば...程度で撮ってたので、自分でもびっくりです(笑)
こんなにちゃんと色が出るなんて、ZUIKOレンズってすごいですね。

◆ ともぴろさんへ ◆
はじめまして。コメントありがとうございます^-^
私はEES-2も持ってますが、使用頻度はFが多いです。
マクロが撮れるので、花好きなので重宝してますよ。
チャンスがあったら是非F(FT)を手に入れてみてください。
2006.10.18(Wed)21:28|ユキトラ@管理人編集Top↑

#308 

お~!
花火すごいっ
とても綺麗に撮れてますねv
しかもISO100。すごすぎます。
2006.10.18(Wed)20:18|ちぇる編集Top↑

#307 

尋ね人。
あの~~「いし君」ですが、本日私の目の前で大皿を食べていた、阪神大好きの「ユキトラ」さんのコーナーですか????
2006.10.18(Wed)19:22|「いし君」編集Top↑

#306 

ご無沙汰してます
手持ちでこれだけ写せたなんて、凄いですねv-410
自分など三脚・レリーズ無しではブレブレになっちゃいますので
尊敬しちゃいます。
花火の打ち上げの軌跡まで写り込んでいて素敵です
2006.10.18(Wed)10:18|SE3P編集Top↑

#305 

いいですね、PEN_F。
最近、PEN_EESを買ったのですが、やっぱりオリンパス好きとしては、Fシリーズには憧れます。
行き着くところはやっぱりFでしょうか(笑)。

手持ちでブレずに撮れてて上手ですね。
2006.10.18(Wed)09:55|ともぴろ編集Top↑

#304 

◆ つくちゃんさんへ ◆
ころころしてて可愛いですよね♪
名前を覚えたハズなんですが、家に着く頃にはすーっかり忘れてました(笑)
冬桜は、春のほわんとした空とは違って、きりっと青い空をバックに撮れるので好きですね。
2006.10.16(Mon)12:04|ユキトラ@管理人編集Top↑

#303 

バラがまるまるでかっわいい!
なかなか、こんなに密集してるのは見かけないなぁ。

ウチの近所では、冬桜が咲いてます。
2006.10.16(Mon)07:44|つくちゃん編集Top↑

#302 

◆ 大蔵☆太郎さんへ ◆
はい!早速OMです(笑)
ってか、実はすでに4本撮り終えてたりしますw
私は開放好きなので、なんとかしてこのf1.4を使いこなしたいんですけどねー。
ピントをつかむのが大変です(苦笑)
私はネットでマクロレンズ探してますよ。
50mm f2とかー90mm f2とかー...
手出ませんけどね、高すぎて(泣)
2006.10.14(Sat)06:59|ユキトラ@管理人編集Top↑

#301 

おっ早速OMですね
レンズのクセが強そうですよね~
うちの激安f1.8は開放ではダメダメですが
絞ると涙が出るほどいい子です(笑)
あぁ気づくとネットで広角を探してる自分がいる・・・
2006.10.13(Fri)23:13|大蔵☆太郎編集Top↑

#300 

◆ nob さんへ ◆
おはようございます^-^
懐は、もっぱら寒いばっかりのユキトラです(笑)
8月が最悪に更新しなかったので、さすがの私も罪悪感に苛まれまして。
まぁ、仕事にも慣れてきたってのもあるし、やっぱり基本的に写真バカでWEB中毒なんです(笑)
暴走したら怖いですよん♪なんせ重量が(以下自粛)
2006.10.12(Thu)04:20|ユキトラ@管理人編集Top↑

#299 

「ようこそ半分の世界へ」
良いですね!
奥行きですね~懐が深いと申しましょうか、さすが!

ペンスケの写真も出てきて
更新もたくさんあるし
のりのりですね?

ユキトラさんの
なんでしょう、姿勢にほれますね。
ときどき暴走しそうですけど。(失礼な!)
2006.10.11(Wed)20:57|nob編集Top↑

#298 

◆ つくちゃんさん ◆
安いスキャナでしたから~(笑)
それにメカ音痴ですから~(苦笑)
でも、やっぱりちょっと悔しいので、時間があるときにプリントをスキャンしてみます!

あ、例のブツ届きまして...
さっそく寄り寄りしております♪
2006.10.10(Tue)04:37|ユキトラ@管理人編集Top↑

#297 

あれあれ?プリントだととってもキレイでシャープだったのにね。
フィルムスキャナのピントが合ってないのかな。。。
どうしちゃったんでしょう。もったいないなあ。

あのプリントをスキャンしてみてはいかが?せっかくの華やかな花が(泣)
2006.10.09(Mon)09:45|つくちゃん編集Top↑

#296 

◆ 大蔵☆太郎さんへ ◆
はじめまして!
PEN F Webringから、ようこそいらっしゃいました。
コメントありがとうございます^-^
大蔵☆太郎さんもOM-1を手に入れられたんですね。
やはりPENにはまったら、次はそこへ行ってしまうんでしょうか(笑)
リンクのご報告もありがとうございます。
こちらからもBlogPeopleからリンクさせてくださいませ^-^
これからも宜しくおねがいいたします。

追伸:
ペンスケ展は『PENが好き』ってだけで参加できるんです。
写真が上手いとかプロアマ関係なく、参加資格を得るのは『申し込み先着順』ですから(爆)
第三回は来年の秋の彼岸頃だそうですよ~♪
2006.10.08(Sun)06:58|ユキトラ@管理人編集Top↑

#295 

はじめまして
PEN F Webringを辿ってきました
ユキトラさんもOM-1を手に入れられたということですが
私もほぼ同時期に手元にOM-1がやってきました
偶然で面白いと感じ、書き込みしました
私もPEN F入手時にOMアダプタ持ってたので
こうなるのは必然だったわけですが(笑)
私のは稚拙なブログですがリンク貼らせてください
いつかはペンスケッチ展に出展できる様な
写真が撮れる様になりたいな
よろしければ、また伺わせてくださいね
2006.10.07(Sat)13:54|大蔵☆太郎編集Top↑

#294 

◆ nob さんへ ◆
おはようございます^-^
ほーんと!沼ですよー底なしの。
そっか、OMレンズならPENにも使えますもんね。
OM→PEN用のマウントは持っているので...
やばっ!ますます沼だ(笑)

◆ ちぇるさんへ ◆
おはようございます^-^
3台並ぶ日は近いかも?(汗)
私のコレクター体質は改善されたと思ってたんですが、血ですからねーダメですねー。
ではnoceさんと一緒に、ちぇるさんをOM沼に引きずりこんであげましょう(笑)
次回お会いする時は、noceさんのOM-2と私のOM-1が並んで...
って、その前に買ってますか?(爆)
よいご縁がありますように。
2006.10.06(Fri)04:30|ユキトラ@管理人編集Top↑

#293 

沼ですね、まさに沼
OM-1に行ったらレンズ使いまわせるから
良いじゃないですか。純正コンバーターも買っちゃいましたか?

私はハッセル沼にはまりそうでした。
まだ早い、まだ、と言い聞かせ
現在は落ち着いておりますが、

はぁ~、またはまっちゃいそうな予感が。。
2006.10.05(Thu)23:13|nob編集Top↑

#292 

うわー♪
2台並べた写真って、かわいいっ
こんなん見たら欲しくなっちゃいますよねぇ(*^m^*)
ほれ、ほれ。同じB型同士、沼へGOです!
え?私?
私がOMに手を出すのは時間の問題ですから。
あとは、縁しだい~
2006.10.05(Thu)21:00|ちぇる編集Top↑

#291 

◆ つくちゃんさんへ ◆
ペンスケ展ではお世話になりました!
頂いたおさかなさんたちに、チビトラちゃんは大喜びでした♪
おおー!新宿に?
では夜PCからアクセスしてめーるいたしますぅ。ローライ教…そっちにも行きそうで怖いかも(^-^;
2006.10.05(Thu)12:32|ユキトラ@管理人編集Top↑

#290 

お初に書き込みさせていただきます。
ついに新たな沼にズブっと行きましたか(爆)

ついでにマクロ用の中間リング、昨日も新宿にありました。
通販もしてくれるって。メールいただければ、詳細送ります。
ここに書いちゃうと、他の人が買ちゃうとまずいので、さらしません。

私はO柄じゃなくてO型ですから、ミニデジ信者にはなりませんよ!
でも、ローライ教に行きそうで危ないんですが。。。
2006.10.05(Thu)11:47|つくちゃん編集Top↑

#289 

◆ noce さんへ ◆
きゃわいーっすよね~♪
やっぱり2台並べて正解でしたぁ(^-^)v
あのレストランでの写真は、半分がアンダー気味でしたが、これはなかなかでした♪
あ…お二人ともB型なのね。
覚悟はできてます(T-T)
私もB型なんで、コレクター体質ですからぁ(笑)
2006.10.05(Thu)10:48|ユキトラ@管理人編集Top↑

#288 

我ながらきゃわいーっこの写真欲すぃー
あの時ISO100だったんですかっ!すごい!
私なんか400でした。
あのねー、ミニデジ伝道師は2名ともB型です。B型に「もう買わない」という誓いは無駄な抵抗っつーもんですから。
2006.10.05(Thu)09:04|noce編集Top↑

#287 

◆ duca さんへ ◆
ってか!EGOISMとBlogPeopleで相互リンクしてますよぅ!(笑)
っちゅーか、NUDISMともリンクしとこっと♪

◆ りなさんへ ◆
お久しぶりです^-^
そそそ!あそこです(笑)
子供達がいない時間に、公園1人占めして快感でしたw
2006.10.05(Thu)07:21|ユキトラ@管理人編集Top↑

#286 

本日、発見(笑
遅い?てか、書き込んだことあったような気も・・・
てか、写真ステキすぎですよー
アタシも、がんばろっとww
2006.10.05(Thu)00:39|duca編集Top↑

#285 

おひさしぶりでーす。
水飲み場やブランコ… 「ああ、あそこね!」と嬉しく見てます。
我が家の子供達は、遊んでて喉が渇くと、まさしくここの水飲み場でごくごく水飲んでますよ~(笑)
2006.10.04(Wed)15:46|りな編集Top↑

#284 

◆ nob さんへ ◆
例の‥と言うとトミー氏のところですか?
調子が悪いと感じるなら、早めに見てもらうのが1番ですね。
私のPENも、フィルムのコマ間隔が狭い所が出ることが多くなってきたので、1度見ていただこうかと思案中です。
2006.10.01(Sun)22:33|ユキトラ@管理人編集Top↑

#283 

ペンスケ展間に合ったようですね
よかったよかった
見にいけたらなぁ

最近、わたしのPenはスローがちゃんとしていない
ような気が。。。

露出外すんですよねぇ~
OHしよっかなぁ
やっぱ修理だすなら、PENであの有名なとこですかねぇ?
修理したこととかありますか?
2006.10.01(Sun)16:23|nob編集Top↑

#282 

◆ moo さんへ ◆
こんばんは^-^
来週の火曜日が初日なので、もうほんとにすぐ。
あわわ!見にいらっしゃるんですか?(滝汗)
今頃になって無謀なことをしたなと...
逃げれるものなら逃げたい気分ですぅ (ノ_<。)
でも、ここまできたら楽しむしかないですよね。
がんばりまーす!
2006.09.22(Fri)18:15|ユキトラ@管理人編集Top↑

#281 

ユキトラさん、こんにちは^^
一週間切ってるんですね。
こちらで拝見してドキドキしてきましたw(単純
南青山行きますよ(のつもり・・・)。
がんばってください♪
2006.09.22(Fri)16:03|moo編集Top↑

#280 

◆ nob さんへ ◆
そーなんです。出展しちゃうんですよう(汗)
なんて無謀なことをしたんだろう...あうう。
予定してたのがボツで、昨日撮りなおしして...間に合うのかしら(滝汗)
出展作品は、ペンスケ展終了後にUPしようかなと考えてます。
でも、アレですね。ブログにUPしたりPCの液晶で見るのと、プリントして(それも大きく)見るのとでは随分印象が変わりますね。
ペンスケ展...大変ですけど、楽しみです。
2006.09.11(Mon)04:31|ユキトラ@管理人編集Top↑

#279 

ペンスケ出展されるのですね!
東京かぁ
1週ずれてたら寄れるんだけどなぁ~~

出展した作品は、Web上で見れたりするんですか?

準備がんばって=!
2006.09.11(Mon)00:45|nob編集Top↑

#278 

◆ nob さんへ ◆
のんびり復活してますよ(^-^)
ほんと!あっという間に秋ですね。
今年は梅雨が長かったから、特に夏が短く感じられます。
2006.09.04(Mon)12:22|ユキトラ@管理人編集Top↑

#277 

少しづつ復活しているみたいですね
お久しぶりです。
気が付けば9月!!
早いなぁ、夏が通り過ぎてゆく

朝顔
最初何か分からなかった
きれいな色がでますね。

2006.09.02(Sat)16:05|nob編集Top↑

#276 

◆ moo さんへ ◆
お久しぶりです(^-^)
今年は、ほんとに夏が短く感じますね。
チビトラちゃんの夏休みも、あと1週間。
宿題はまだ終わってません(苦)


◆ keishi さんへ ◆
あい!自分のペースでまったりやります(*^-^*)
2006.08.24(Thu)15:27|ユキトラ@管理人編集Top↑

#275 

ユキトラさん、こんにちは^^
お久しぶりです。
8月ももうすぐ終わり。。。
梅雨が長かったせいか(暑くはあったけど)
夏らしくなかった気がしてしまいます。
2006.08.24(Thu)13:07|moo編集Top↑

#274 

のんびりとがいちばんです。。。
2006.08.24(Thu)11:39|keishi編集Top↑

#273 

◆ sato さんへ ◆
はじめまして。ようこそいらっしゃいました。
コメントありがとうございます^-^
お返事が遅くなってしまって、本当にごめんなさい。
ちょっと忙しくて更新をお休みしてましたが、そろそろ復活しようかな...と考えてます。
どうぞまた遊びにいらしてくださいね^-^


◆ keishi さんへ ◆
ありがとうございます!
こんなに長い間、PCの電源すら入れなかったのは初めてです。
あぁ、歳をとったのかしら(汗)
でもぼちぼち再開しまっせ!
2006.08.07(Mon)03:48|ユキトラ@管理人編集Top↑

#272 

はじめまして。
素敵な写真と、ココロに響く言の葉に、胸があたたかくなりました。
笑顔でがんばろうと思いました。
また時々おじゃまさせていただきます。
2006.08.03(Thu)14:24|sato編集Top↑

#271 

了解!!

無理しない程度にがんばってください!
2006.07.30(Sun)13:25|keishi編集Top↑

#270 

◆ moo さんへ ◆
こんにちは^-^
雑草って信じられないような場所に生えてますけど、歩道橋の階段(しかも伸びたら確実に踏まれる位置)で生きてるのをみたら、なんだかすごく感動してしまって。
mooさんのお知り合いの方、本当に体を壊したりしなければいいですね。
2006.07.10(Mon)16:58|ユキトラ@管理人編集Top↑

#269 

ユキトラさん、こんにちは^^
『生きる』のメッセージ、
まさに、「死ぬもんか 今こんなところで」
という感じに、苦しみながら頑張ってる人がいて・・・
その人に見せてあげたくなりました。

ほんとにいつか病院行きになるんじゃないかと
心配ではあるんですけど(・_・;
2006.07.10(Mon)14:35|moo編集Top↑

#268 

◆ hoshihikari さんへ ◆
はじめまして。ようこそいらっしゃいました。
えっとえっと。
私にhoshihikariさんのところへおじゃました記憶がないので、失礼とは思いつつアクセス解析を辿ってみたところ、私の以前のブログ(勿忘草)で作ったトラックバックピープル(写真詩)を、どなたかがhoshihikariさんに紹介されていたのですね。
その紹介された方が、写真詩ピープルの説明文をそのままコピペされたので、その方=(イコール)私...とお間違えになったのでしょう。
とはいえ、これも何かの縁です。
また遊びにいらしてくださいね^-^
2006.07.10(Mon)13:31|ユキトラ@管理人編集Top↑

#267 

こんにちは
hoshihikariです。
その節はご訪問ありがとうございました。
どのようにわたしのところへ辿りついたのかびっくりしました。
私は身体が弱いため、写真を撮っていくことが出来ず、他の写真家からお借りした短歌を表現しています。
せっかくにトラバックをおしえて下さったのに、申し訳ありません。
こちらをお気に入りしていきますので
これからも素敵な花達を愛でさせてください。
これからもよろしくおねがいいたします(*・ω-)⌒☆*。
2006.07.10(Mon)13:02|hoshihikari編集Top↑
dot1 dot1
dot1 dot1

listBBS No.5

コメントBBSの過去ログ(NO.5)です。
過去ログNo.1No.2No.3No.4

最新の書込みはコチラへどうぞ ⇒ No.6
BBS06.05(Sun)コメント(140)Top↑
dot3 dot1
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

アドレス:

パスワード:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

#406 

◆ つくちゃんさんへ ◆
お疲れさまでしたー!
確かに足は疲れましたが、楽しかったからなのか、翌日に影響することもありませんでした。
ま、当日の夜は爆睡しましたけど(笑)
地震は、音の割りに揺れは少なく、「アレ?」って感じでしたよ ^-^
是非また遊んでください!

◆ noce さんへ ◆
20枚中この1枚だけ、狙い通りに撮れたので大満足です。
って言うか、私的に撮影は二の次だったような気が...(笑)
物欲がわくのは怖いですねーw
なんせ皆さんイロイロお持ちだから。
特にnoceさんのアレとかは...ぶるぶる。
是非また誘ってください!
2007.11.15(Thu)05:27|ユキトラ@管理人編集Top↑

#405 

酉の市のこの写真、かわいいーー
骨董市は残念でしたがこれ撮れて良かったと思っていただけたらいいのですが…。
わざわざ遠くから呼び出しちゃったので。

物欲わいてきましたか。
なんならもっと湧かせて&背中押して差し上げますよ^m^
また行きましょう♪
2007.11.14(Wed)11:52|noce編集Top↑

#404 

日曜はお疲れ様でした。夜に地震があって大丈夫かなぁと思いましたが、大きな揺れではなかったようですね?

私のブログはあまりにしつこく更新してるので最近は訳がわからない写真が多くなってまいりました。(苦笑)少々、ペースダウンしようかな?

とにかく楽しかったし、そば粉クレープがウマウマでニコニコでしたw
また遊びましょう!!!
2007.11.14(Wed)08:21|つくちゃん編集Top↑

#403 

◆ つくちゃんさん ◆
ただいまです~♪
即席...いいですねぇ。かなーりハマってますよん♪
2007.09.08(Sat)14:36|ユキトラ@管理人編集Top↑

#402 

おかえりなさ~い。お休みで寂しかったですぅ。なんちゃってw
ふふふ、即席、即席www
2007.09.08(Sat)10:15|つくちゃん編集Top↑

#401 

◆ keishiさん ◆
ほほー。
やられましたか。
2007.08.11(Sat)16:58|ユキトラ@管理人編集Top↑

#400 

「カモメ」

やられました。

2007.08.10(Fri)18:18|keishi編集Top↑

#399 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.07.31(Tue)05:33|-編集Top↑

#398 

◆ 鍵コメさん ◆
了解しました。
無理せず、お体を大切に。
2007.07.31(Tue)05:00|ユキトラ@管理人編集Top↑

#397 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.07.29(Sun)22:54|-編集Top↑

#396 

◆ 鍵コメさん ◆
お久しぶりです。お元気ですか?
心配してたんですよ。
2007.07.28(Sat)04:33|ユキトラ@管理人編集Top↑

#395 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.07.27(Fri)22:22|-編集Top↑

#394 

◆ いし君さん ◆
おはようございます!
えへへへへ。
最近はなかなか出てきません。
苦労しまくってます(苦笑)
写真...彼女も彼(男の子)も喜んでると思います。
ありがとうございました^-^
2007.07.27(Fri)05:04|ユキトラ@管理人編集Top↑

#393 

「ぽたりぽたりと音をたて、涙のように花が落ちる。
夏椿は悲しい花。 」

どこからこの言葉が出てくるのか~~~


追伸(私的連絡)
ペンスケ展に来ていた元気な男の子のデジカメ写真をお母さんに送っておきました。(下手な写真だ~~ごめん)
2007.07.26(Thu)20:58|「いし君」編集Top↑

#392 

◆ MAKI さん ◆
おはようございます!
早速のご訪問、ありがとうございます^-^
ペンスケ展ではいろいろお話ができて、とても嬉しかったです。
何故か今回の写真展ではえらく疲れてしまって、次回参加はまだ考えられませんが、何かの機会に是非またお会いしたいです!
2007.07.18(Wed)05:21|ユキトラ@管理人編集Top↑

#391 

ユキトラさん、おはようございます。ペンスケ展ではお会いできて、また色々お話できて、本当に楽しかったです~。で、早速遊びにきました。
写真は言うまでもなく、添えられた言葉の数々がとても素敵で驚きました・・・!これから毎日楽しみに訪問させて頂きますね。
また再会楽しみにしております・・・・!
2007.07.17(Tue)08:14|MAKI編集Top↑

#390 

◆ つくちゃんさん ◆
設営日はお騒がせしました。
ゆっくりお話できなかったのが残念です。
ハガキが好評だとは意外でした。
名刺代わりに、少しは使い道があるものを...と思って、おうちプリントしたものなので、よく見るとアラがあるんですよ(苦笑)
土日にまたギャラリーに行く予定です。
土曜はチビトラちゃんも連れて行きます。
お会いできたらランチでも是非♪
2007.07.12(Thu)05:05|ユキトラ@管理人編集Top↑

#389 

設営では久しぶりに会えてよかったですぅw
昨日、夕方会場を訪ねてきましたが、ユキトラさんの作品、ベリー好評ですよぉ!ハガキも皆さん、お持ち帰りしてます。
最終日まで残ってなさそうな勢いっすwww
身内の中でも、スゴイなぁの声が上がりまくってます(^^)v

最終日、また会えるかな?楽しみにしてますぅ!
2007.07.11(Wed)05:47|つくちゃん編集Top↑

#388 

◆ いし君さんへ ◆
おはようございます。
昨日はお疲れさまでした。
懇親会はいかがでしたでしょうか?カメラ話に花が咲いたことでしょうね。
90mmは本当にいいレンズです。
大きくて重いので、PENに付けると「なにこれ?」って感じにバランス悪いですけど(笑)
中古カメラ市は...
行ったら絶対ヤバそうなので、私は我慢我慢。
最近沈静化してる『レンズ沼』が、底なし沼に変貌したら大変ですから(笑)
...と言いつつ、OM-1用に広角レンズを探してるので、行ったら掘り出し物があるかも...
いやいや!我慢我慢...
2007.07.10(Tue)05:17|ユキトラ@管理人編集Top↑

#387 90・・・

これは全くの私信です。
大勢の読者の皆様ごめんなさい。

今日は(昨日は)本当に、お互いお疲れ様でした。
貴方のマクロ使いには参った、参ったですよ~~
「いし君」は90が発売になった頃に即購入
しかし、今は手元にありません。
だが50マクロが我が家で頑張っています。
FTに装着すると70~80ミリ???。
これで我慢していますが18日から銀座松坂屋で中古カメラ市が開かれます。
行ったらなんだかヤバイ~~~
行かないほうがいいかな~~
2007.07.10(Tue)00:40|「いし君」編集Top↑

#386 

◆ いし君さんへ ◆
お久しぶりです^-^
最近は90mmマクロが定番レンズになっています。
重くて肩がこるのですが、子供撮りから接写までOKなのはいいですね。
ペンスケ展まで2週間。
お会いできるのを楽しみにしています。
2007.06.25(Mon)04:58|ユキトラ@管理人編集Top↑

#385 

今晩は
3・11以来ですが写真は時々拝見しています。
90マクロの写真、実に上手くなりましたね~~~
接写だけではなく中望遠としても手頃ですね。
しかし、この感性には参った参ったデス・・

さて、さて
7・10、渋谷で会いましょうね。
2007.06.24(Sun)22:48|「いし君」編集Top↑

#384 

◆ とーまさんへ ◆
はじめまして。ようこそいらっしゃいました^-^
コメントありがとうございます。
花ってお菓子のように見える時があります。
甘い香りのせいもあるんでしょうか?
私も以前、沈丁花の蕾がホイップクリームに見えた事が(笑)
どうぞまたいらしてくださいね。
2007.06.22(Fri)05:01|ユキトラ@管理人編集Top↑

#383 

はじめまして リンクからたどってきました。
睡蓮がとってもおいしそうに(?)見えて、思わずコメントしちゃいました。
またお邪魔させてください♪
2007.06.21(Thu)11:24|とーま編集Top↑

#382 

◆ りおさんへ ◆
こんばんは(^-^)
これはGWに山形に行った時、雑貨屋さんの店先に、ぶらさがっていたんですよ。
これからの季節によさそうです。
出来上がったら、見せてくださいね~♪
2007.06.13(Wed)22:47|ユキトラ@管理人編集Top↑

#381 

おはようございます^^
ほわんと優しい写真♪
キラキラ+が涼しげでいいですね~。
これ、ユキトラさんの手作りですか^^?
マネしてもいいですか~^o^
2007.06.13(Wed)08:19|りお編集Top↑

#380 

◆ moo さんへ ◆
ありがとうございます(*^-^*)
mooさんのお父さんと1日違いなんですか。
じゃあ、今月は誕生日、来月は父の日で、プレゼント考えるの大変ですね。
2007.05.16(Wed)07:57|ユキトラ@管理人編集Top↑

#379 

ユキトラさん、こんにちは^^
12日が旦那さんのお誕生日だったんですね。
おめでとうございます♪
その翌日、うちの父の誕生日だったんですw
ただ、それだけなんですけどね(● ̄▽ ̄●;)ゞハハ
2007.05.15(Tue)15:40|moo編集Top↑

#378 

◆ Naoko さんへ ◆
はじめまして。コメントありがとうございます^-^
90mmマクロ、いいレンズですよね。
主に花マクロで使ってますが、最近これで子供を撮ってます。
今まではカメラを意識してた子供が、このレンズだとあまり意識せず、自然な表情が撮れるので嬉しいですね。
どうぞまたいらしてください^-^
2007.04.11(Wed)04:31|ユキトラ@管理人編集Top↑

#377 

はじめまして!以前からときどき見せてもらっています。
素敵なお写真ですね!
私も去年の秋に90mmマクロを購入し、この長さ、正解だったなと思っています。ポートレートにもいい距離でつかえるし。
やっぱり春は花撮りたくなりますね~
これからもつづけて見せていただきますね!
2007.04.10(Tue)08:34|Naoko編集Top↑

#376 

◆ つくちゃんさんへ ◆
えへへへへ♪(謎)
花は1番好きな被写体なので、そう言ってもらえると嬉しいです♪
ありがとうございます^-^
2007.03.23(Fri)04:27|ユキトラ@管理人編集Top↑

#375 

淡い想いって、奥さん、危険なかほりがいたしますですぅw

ここ一連の花、柔かくていい色具合ですねぇ。
とってもステキです(^^)
2007.03.22(Thu)10:34|つくちゃん編集Top↑

#374 

◆ Andante さんへ ◆
Thank you .
...って、すみません。だいたい何を書いてあるのかは解るんだけど、それに対して英語でコメントできない (^-^;
私も、樹齢を聞いて驚きました。

◆ みつきさんへ ◆
はじめまして。
Mixiコミュからのご訪問、ありがとうございます^-^
またいらしてくださいね♪
2007.03.22(Thu)04:44|ユキトラ@管理人編集Top↑

#373 

Hello.
Seeing the pic. of "古き良き" , think about a poem "荞麦花开白雪香"(qiao/mai/hua/kai/bai/xue/xiang/). Though there is surely a differece between the "蕎麦屋" and "蕎麦花"(^^) , the scenery should be the same, expressing a warm sight of the coming spring.
Anyway, it's unbelievable for that tree to live for such a long time, did the fairy ever been living in it?
2007.03.22(Thu)01:20|Andante編集Top↑

#372 

こんにちは。
Mixiコミュから巡り巡ってたどり着きました。
写真もすごくきれいだし、詩も素敵ですね。^^
また時々拝見させていただきます~。
2007.03.21(Wed)11:35|みつき編集Top↑

#371 

◆ いし君さんへ ◆
中古カメラ市へは、金曜の開店直後に行ってきました。
案の定空いていて、ゆっくり見て回れましたよ~♪
冬は被写体が少ないので植物園などの温室の花を撮りますが、基本的に野の花好きな私です。
近所ではたぶん、“地べたに座り込んで(時々は完全に伏せて)雑草の写真撮ってる変なヒト”だと思われてるんじゃないでしょうか(笑)
2007.03.11(Sun)04:58|ユキトラ@管理人編集Top↑

#370 

先日の松屋中古カメラ市、私も行って来ました。
初日は通路が歩けない混みよう。

薔薇や百合なら何もマクロは必要ありませんね。
最近の記事の中・・新芽~「薔薇の新芽が顔を出した。~~」
等今まで目が行かなかった所まで目線が伸びますね。
それがマクロの素敵なところ。
アナタのお住まいの少し離れると今年は早めの小さな花達が一杯咲いています。どうか地面を這いずり回って見つけてやってください。


2007.03.09(Fri)19:35|「いし君」編集Top↑

#369 

◆ いし君さんへ ◆
えへへへへ...(*^-^*)
先日のマツヤの中古カメラ市で見つけちゃったんです。
まぁ、90mmマクロ目当てで行ったので、見つけたって言うより探したんですけど(笑)
これから小さな野の花がいっぱい咲くし、頭上の桜も大きく撮れるので楽しみです。
これで花粉さえなければ...(泣)
2007.03.09(Fri)04:28|ユキトラ@管理人編集Top↑

#368 

ウヌ???
久ぶりに訪れたら何と90マクロの写真が一杯

何時の間にゲットか。
しかし、バックの処理が上手いですね~~
90マクロを手にすると兎に角、花、しかも小さな花がフイルム一杯に撮れるのは楽しいですね。
私は取り敢えず50mmMで我慢します。

2007.03.09(Fri)00:29|「いし君」編集Top↑

#367 

◆ つくちゃんさんへ ◆
嫌ですねー!花粉!!
もう日本中の杉の木を切り倒したい気分です(苦笑)
梅林に梅を撮りに行きたくても、花粉が怖くていけません(泣)
春は私の好物の被写体がいっぱいなのにー!
つくちゃんさんちのPENは冬眠中なんですね。
うちは年中フル稼働させちゃうんですが、本当はもっと大切にしなきゃダメなんですよねぇ。反省反省。
2007.02.28(Wed)04:44|ユキトラ@管理人編集Top↑

#366 

花粉症でグズグズしてます。せっかくの天気が台無しだわ。トホホ。

ここのところ自分のブログが、ヘタクソな梅と桜ばかりで、ウェブ散歩してますw

3月になったら、PenFも冬眠から起こそうかな。。。
2007.02.27(Tue)18:40|つくちゃん編集Top↑

#365 

◆ 大蔵☆太郎さんへ ◆
ありがとうございます^-^
コンプ...いやぁ、90mmさえ手に入れば十分です(笑)
これでとりあえずレンズ沼は終息かな?
あ...でもfisheyeという強敵もあった(汗)
私は花粉症なので、撮影日和に外に出られなくて困ります。
先日はどうしても90mmの試写がしたくて出掛けて、えらい目にあいました。
2007.02.25(Sun)20:21|ユキトラ@管理人編集Top↑

#364 

お!~祝~ 新レンズ御購入ぅ~
いいレンズですね~、この調子でOMマクロコンプしちゃいます?(笑)
私も、機材は増えても撮る時間がなくて、日々悶々としてます(T_T)
暖かくなってきたから、ペン君も冬眠から覚ましてあげなきゃっ
2007.02.25(Sun)18:19|大蔵☆太郎編集Top↑

#363 

◆ りおさんへ ◆
こんにちは^-^
お!りおさんってB型でしょうか?(笑)
私は天邪鬼なので人と違う事をやりたがるんですが、少し大人になったのか、時と場合を選ぶようになりました(笑)
でも、群れには入らないですね。やっぱり少し距離をおきます。
基本的にひとりが好きな人なのでw
こちらこそご無沙汰しちゃってます(汗)
今年も宜しくお願いいたします<(_ _)>
2007.01.19(Fri)17:02|ユキトラ@管理人編集Top↑

#362 

おはようございます^^
ご無沙汰してしまっております。

群れて流れに逆らって泳ぐ・・若い頃は必ず逆らって泳いでいた私ですが、
年と共に流れに身を任せて泳げるようになってきた自分に驚いてます^^;
でも群れからは外れて外遊してるんですけど。。
朝から何言ってるんでしょう???すいません(^_^;)

ご挨拶が遅れましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします^^
2007.01.18(Thu)08:37|りお編集Top↑

#361 

◆ つくちゃんさんへ ◆
こちらこそ宜しくお願いいたします^-^
あ、紛らわしい記事でしたね、雪の写真は去年撮ったものです。
那須の山の上の方は雪がありましたが、少し下るとさっぱりでした。
やはり暖冬なんですねぇ。
2007.01.15(Mon)04:29|ユキトラ@管理人編集Top↑

#360 

ごぶさたでーす。今年もよろしく!
雪は、今日も降るのかな?
冷えますが、カゼ引かないように!ではでは。
2007.01.13(Sat)07:10|つくちゃん編集Top↑

#359 

◆ 大蔵☆太郎さんへ ◆
今の10代のコ達は、電話ボックスで電話したことなんてあるのかしら?
電話ボックス自体少なくなりましたものね。
最後の10円玉を入れる瞬間が、ものすごく切なかったなぁ...
...( = =) 遠い目
2007.01.13(Sat)04:48|ユキトラ@管理人編集Top↑

#358 

電話ボックスの思い出ってたくさんありますよね
時間を忘れてしまうほど楽しいこと
泣きたいほど悲しくなること
遠恋の時は財布が痛かったこと(笑)
そんなこと思い出しました

遠い目( ´ _`)
2007.01.12(Fri)23:30|大蔵☆太郎編集Top↑

#357 

◆ keishi さんへ ◆
ありがとうございます^-^
いやいや、私もkeishiさんのお誕生日の時、出遅れましたから(汗)
mixiって携帯からも楽に更新できますしねー。
私もついついmixiの更新頻度の方が多くなってます(苦笑)
ここの『続きを読む』に書く日記も、めったに書かなくなってしまいました。むむむ...まずい(汗)
2007.01.11(Thu)04:38|ユキトラ@管理人編集Top↑

#356 弟子です

うああああああ!!!
出遅れてしまいました。
お誕生日おめでとうございます!

去年はミクシィにかまけてブログを疎かにしてました。
(ウェブからするとブログの更新って楽なんだけど、ミクシィってもっと楽だから・・・楽な方に流されるダメ人間(笑))
今年は出来るだけいろいろなサイトを巡回して回ります!
もちろん師匠の写真も楽しみにしております!!!!

今年一年も良い年でありますように!!!
2007.01.11(Thu)00:40|keishi(classup)編集Top↑

#355 

◆ moo さんへ ◆
ありがとうございます^-^
友人の中には「今更誕生日なんて...」って言う人もいますけど、私はちょっとウキウキします。
やっぱりケーキが食べられるから?(笑)
『小さな王子』(星の王子様)は、チビトラちゃんがもう少し大きくなったら読んであげたい本です。
本棚の特等席に置いてます^-^
2007.01.10(Wed)04:34|ユキトラ@管理人編集Top↑

#354 

ユキトラさん、
お誕生日おめでとうございます^^
いくつになっても、めでたいことに変わりはなくw

たしかに、
星の王子さまは、何度も読み返したくなる本です。
原点に立ち戻りたい時とか。
この前、友達にプレゼントしたんですけど、
そういえば・・・、感想聞いてなかった☆
2007.01.09(Tue)09:18|moo編集Top↑

#353 

◆ moo さんへ ◆
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いいたします<(_ _)>
背は伸びずとも体重だけはまだまだ成長期のようで(泣)
数日で付いたぜい肉なんだから、数日で落ちてもよさそうなんですけど手強いです(苦笑)
2週間で元に戻したいと思ってるんですが...うーむ。

◆ 大蔵☆太郎さんへ◆
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いいたします ^-^)ノ
レンズ沼は90mmマクロをGETしたら抜けますよ。たぶん(笑)
これ以上増やしたら管理が大変。
OM-1も使ってあげないと可哀相ですしね~。
2007.01.05(Fri)16:02|ユキトラ@管理人編集Top↑

#352 

あけましておめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくお願いします。

体が重たくなってしまったんですね。。。
私はあまり動かず過ごしたので、
筋肉が脂肪に変わった気がします。
せっせと引き締めないといけません☆
ダイエットがんばってくださいね!d(>_・ )
2007.01.05(Fri)14:13|moo編集Top↑

#351 

遅ればせながら明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します
今年もステキな写真と言葉と
続々と増えるレンズ達を楽しみにしております(笑)
2007.01.05(Fri)00:04|大蔵☆太郎編集Top↑

#350 

◆ いし君さんへ ◆
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします ^-^
本当に今年は暖冬で、東北の宮城も雪はありませんでした。
寒さに弱いPEN-Fにとっては、暖冬はありがたいかもしれませんね。
でも、油断禁物。風邪などひかぬよう、お互い気を付けましょうね~。
2007.01.04(Thu)05:54|ユキトラ@管理人編集Top↑

#349 明けましたね~~~

今年も無事に穏やかに明けましておめでとうございます。
また是非お会いしたいですね。
いつも楽しい写真を楽しませていただいています。
今年もお互い元気で。
写真は取り敢えず外での活動、今年は本当に暖かいですね。

別件(ユキトラさんごめん、この場をお借りします)
つくちゃんにコメントを送るすべが判りませんのでこの場をお借りして
つくちゃんおげんき??今年もよろしく、また大皿ランチに挑戦しましょうね。
2007.01.03(Wed)00:02|「いし君」編集Top↑

#348 

◆ つくちゃんさんへ ◆
えへ♪ありがとうございます^-^
すっかり広角漬けの毎日で、PEN-Fには常に広角レンズを装着してる有様です(笑)
広角って寄った方が面白いので、ファインダー覗きながら寄ってると、「うわ!」ってくらい被写体に近付いてて。
調べたら、PENの広角20mmって20smまで寄れるレンズだったんですね。
50本といっても、半分以上はボツ写真ですし、同じ構図が何枚も...ですから(笑)
つくちゃんさんは、沢山のカメラをちゃんと使っていらっしゃって、いつもすごいなーって思ってます。
うちのOM-1とEES-2は...(^-^;
年末年始は...3台とも持って歩こうかなー(笑)
2006.12.24(Sun)07:02|ユキトラ@管理人編集Top↑

#347 

海や錠、かっこよいなあw

広角も楽しいっていうのが伝わってきます。私も広角好きかな。
OMなどの一眼で広角を使ってますが、意外に寄れるのも広角の良いところです。

ペンFで50本か、スゴイなあ。私はまだその半分ぐらいかな?
浮気性なものでwww

年末年始も写真を楽しもう!イェ~イ!!!
2006.12.23(Sat)08:32|つくちゃん編集Top↑

#346 

◆ つくちゃんさんへ ◆
おひさしぶりです^-^
PCは...騙し騙し使ってます(苦笑)
年末何かと物入りで、購入優先順位はPCが最下位なものでw
茨城県南地区も今年は暖冬のようですよ。
毎朝4時台に起きますが、暖房をつけた時の室内温度が10度を切りません。
昨日は向日葵が咲いているのを見つけてしまいました。
ちょっと怖いですね(^-^;
2006.12.18(Mon)04:23|ユキトラ@管理人編集Top↑

#345 

お久しぶり!PCが不調だったとは。。。その後、どうですか?
いまやPCなしの生活は考えられないわぁ。。。

東京武蔵野地方が例年に比べて、ちっとも寒くありません。
季節感が変になってます。。。温暖化早過ぎ。。。
2006.12.17(Sun)08:19|つくちゃん編集Top↑

#344 

◆ SE3P さんへ ◆
お久しぶりです^-^
大当たりです!
国産旧車は好きなんですよね。
コンパクトなのにデザインとか性能とかが生意気で(笑)
2006.12.14(Thu)04:19|ユキトラ@管理人編集Top↑

#343 

これは!もてぎサーキット内のコレクションホールでの写真ですね!
自分も白のエス、撮ってきましたよ。
2006.12.13(Wed)12:16|SE3P編集Top↑

#342 

◆ Fake さんへ ◆
お久しぶりです。
こちらこそロムばかりで...(汗)
調べてみたら、確かにタネツケバナの種類のようでした。
ありがとうございます^-^
花期はとっくに過ぎているので、草刈りなどで刈られたあと、暖かい日が続いて咲いたのかもしれません。
草自体の背丈も小さく、花もほんとうに小さかったので。
野の花は、ほんとうに強いです。
だから好きなんですけど。
2006.12.02(Sat)06:56|ユキトラ@管理人編集Top↑

#341 

かなーり以前にコメントしたFakeです
ほとんどロム専で拝見のみしております
以前この花をアガートの虫眼鏡マクロで撮った事を思い出して
思わず書き込みでございます
確か、タネツケバナだったかと。
タネツケバナにも種類がたくさんあるのでその一種の気がします
http://www.hana300.com/tanetu.html
名前が若干アレなんですけど
ワタシが見た時は春先だったので
この時期に咲くのは違うものかもしれませんね…
2006.12.01(Fri)11:43|Fake編集Top↑

#340 

◆ つくちゃんさんへ ◆
オジさんちから一式!!羨まし~。
マクロ面白いですよ~♪沼ですね、ホント。
私は90mmマクロを手に入れたら、次は広角に手を出しそうです。
沼は深いです(笑)
2006.11.20(Mon)04:32|ユキトラ@管理人編集Top↑

#339 

ウチにもズイコーが増えちゃいましたw 
オジさんちから一式、引っ越してきた。。。
現在、OMレンズの28ミリF3.5を試写中。
やっぱり、3.5は暗かった。夕方になったらあんまり写せないらしい。
マクロは心惹かれるなあ(苦笑) 沼入りかしらwww
2006.11.19(Sun)22:08|つくちゃん編集Top↑

#338 

◆ nob さんへ ◆
こんばんは^-^
マクロはハマると面白いですよ~♪
沼は深いですけど(笑)
カーズならいいじゃないですか。一匹狼だの暴れん坊将軍だのと、時代劇に詳しい小学1年生よりも。
チビトラちゃんは、お絵かきと音楽は好きみたいですが、写真はイマイチ。
去年サンタさんにもらったデジカメも、最近出番がないので、私がもらってしまおうかと...
でもデジだとあまり写欲がわかないんですよね。
2006.11.19(Sun)02:38|ユキトラ@管理人編集Top↑

#337 

ちょびっと、、たいへんご無沙汰です
こんばんは

ここ最近のマクロシリーズ面白かったです
ちょっと感動!

チビトラちゃんのお話もいつも楽しい!
うちは「カーズ」です
何が何でも「カーズ」です
「カーズ」見たらお歌しよっか!と
音楽方面に引っぱってますが、なかなか
親の思うとおりにはいきませんなぁ

ポラロイドのべろーんアクションは好きみたいなので
写真カメラ方面を開発するかな
2006.11.18(Sat)22:51|nob編集Top↑

#336 

◆ mahozo さんへ ◆
あぁ、何度もすみません。
大丈夫ですよう。お気になさらずに^-^
PENでならピントのヤマがつかめるので、まだまだ大丈夫そうです♪
2006.11.18(Sat)06:54|ユキトラ@管理人編集Top↑

#335 

たびたびすみません。
ご存知とは思いますが「+」は遠視用だそうです。
老眼って・・・人それぞれですよね。・・・すみません。
2006.11.17(Fri)13:01|mahozo編集Top↑

#334 

◆ mahozo さんへ ◆
情報ありがとうございます!
私もヤフオクはチェックしてたんですが、+と-の意味が判らず悩んでたとこでした。
私は+を探さなきゃ(ぼそ...)
50mmマクロいいですよ~♪
PENの38mmより鮮やかに写る気がします。
PENでのピントあわせは慣れているので、OMで撮ったときよりもピントがちゃんと合いました。
2006.11.16(Thu)18:40|ユキトラ@管理人編集Top↑

#333 

連続すみません。PEN Fのを発見しました。終了してますが。
+は老眼用で-は近眼用らしいです。

よく探してから送信しなきゃダメですね・・・。
(そしてパスワードも忘れずに・・・)

50mmマクロ・・・いいですねぇ(うっとり)
2006.11.16(Thu)14:40|mahozo編集Top↑

#332 

ユキトラさん、こんにちは。
視度補正レンズですが参考までに。
URLはヤフオクでしかもキヤノンのやつですが、こんな感じです。ファインダーにつけて使います。カメラにつける虫眼鏡?
OMにはニコンかペンタックスのでも合うみたいですよー。
2006.11.16(Thu)14:26|mahozo編集Top↑

#331 

◆ 大蔵☆太郎さんへ ◆
えへへー。ヤフオクで手に入れました。<F2マクロ
ちょびっと曇りが出てたので格安で。
今は状態の良い90mmマクロを手にいれるべくヘソクリ中です(笑)
広角も面白そうですねー。
>歪むは光量堕ち激しいわで楽しいです(苦笑)
でも私、そーゆーの好きだったりしますw

◆ いし君さんへ ◆
マクロレンズ沼は楽しいですね~♪
お金がかかるのが難点ですが(苦笑)
でもまぁ、タバコとかお酒とかギャンブルとか、形に残らないものにお金をかけるよりはいっか。
と、自分に言い訳してみたりw
それにしても先立つものは...なので頑張って働きます(笑)
視度補正レンズ...ゆっくりPCからネットする暇がなくて調べてませんでした(汗)
お金も欲しいけど、時間も欲しい~!
2006.11.14(Tue)04:33|ユキトラ@管理人編集Top↑

#330 

あ、F2まくろだ
いーなー
うちは貧乏くさくコシナの広角いきました
歪むは光量堕ち激しいわで楽しいです(苦笑)
2006.11.14(Tue)00:16|大蔵☆太郎編集Top↑

#329 

ユキトラさん、今晩は。

マクロレンズは別の世界を見せてくれますね。
シャッターを押さなくても被写体を追っているだけでも楽しい。
(風があると船酔いになる事もある)
PEN F用純正38ミリF3.5ー最短0.156(カタログから)~~~
何て商品は多分目が飛び出る価格。
わたしは現在OM50ミリF3.5(本当はF2が欲しい!!!)をアダプターを介して使っています。
結構楽しいですよ。
マクロ沼にはまるのもーーーま、いいか~~とお勧めです。
無責任だ~~~

ピントあわせの件、視度補正レンズはどうでしょうか?・・・・はちょっとよく意味が判りません。ゴメン



2006.11.13(Mon)22:16|「いし君」編集Top↑

#328 

◆ mahozo さんへ ◆
おはようございます^-^
マクロ、いいですよ~♪
レンズもいいのありますよ~♪<Zuiko
“ヘ( ̄∇ ̄ )おいでおいで~♪<マクロ沼
視度補正レンズですか。
それってどんな役割が?←な~んにも知りません(汗)
ちょっと調べてみますね。
情報ありがとうございます^-^
2006.11.11(Sat)05:16|ユキトラ@管理人編集Top↑

#327 

ユキトラさん、こんにちは。
mahozoです。
ユキトラさんの写真を見てると私も花が撮りたくなります。
いや、マクロレンズが欲しくなります、でしょうか?(笑)
ピントあわせの件、視度補正レンズはどうでしょうか?
PEN Fだとフィルム交換の度にずらすか外すかしないと
いけませんが・・・。
たまーにオクで見かけます。
2006.11.10(Fri)09:49|mahozo編集Top↑

#326 

◆ いし君さんへ ◆
いえいえ、大丈夫ですよ~^-^
>事実は「つくちゃんさん」が大食いではなく、兎に角でかいお皿にそこそこに盛り付けられて居るだけです。
なるほどー!そういうことだったんですね。
どれだけ大きなお皿だったのか、見てみたい気もします(笑)
2006.10.28(Sat)22:27|ユキトラ@管理人編集Top↑

#325 

またまたこのコーナーを使わせていただきます。

「いし君」も、お手数おかけしてすみませんでした。ペコリ。

事実は「つくちゃんさん」が大食いではなく、兎に角でかいお皿にそこそこに盛り付けられて居るだけです。
一種のお店のジョークですね。
2006.10.28(Sat)18:49|「いし君」編集Top↑

#324 

◆ つくちゃんさんへ ◆
あぁ!よかった!
証拠写真受け取れたんですね~^-^
私も結構食べますよ( ̄ー ̄)
また皆さんとお会いしたいですね♪

◆ いし君さんへ ◆
いえいえ~^-^
もっとちゃあんとご案内すれば良かったのに、回りくどいことしてしまったなーって反省してます(^-^;
連絡とれてよかったです^-^
2006.10.28(Sat)16:09|ユキトラ@管理人編集Top↑

#323 

ユキトラさん
色々とお世話になりました。いし君さんと連絡取れました。
私の大食いの証拠写真をいただいちゃいましたwww

お手数おかけしてすみませんでした。ペコリ。
2006.10.28(Sat)08:07|つくちゃん編集Top↑

#322 

この場をお借りします。
多分つくちゃんにやっと到着できたかも~~~~
「いし君」のようにIT革命の出来ていない者には
ウロウロするばかり。
うまく言ったらあなたのお陰
もう少し待ってネ・・・
2006.10.27(Fri)20:09|「いし君」編集Top↑

#321 

◆ いし君さんへ ◆
いえいえ、大丈夫ですよ^-^
撮影会。いいですねぇ。
1度そういうのに参加してみたかったのです。
具体的な話になったら、是非声をかけてくださいね^-^
BBSに書きづらいようでしたら、右↓の方にある「メールフォーム」からメッセージを送ってくださいませ。
2006.10.25(Wed)04:26|ユキトラ@管理人編集Top↑

#320 

ユキトラさんの大切な場所を私的に使いすみませんね~~

#316のつくちゃんにいまだに行き着きません。
でも、ただつくちゃんの大食いに感動したショットを
ご本人に送ろうとしただけ。
つくちゃんもユキトラさんも再会を期待します。
出来たら撮影会でもどうですか~~~。
2006.10.24(Tue)22:04|「いし君」編集Top↑

#319 

◆ Megane さんへ ◆
はじめまして。ようこそいらっしゃいました。
コメントありがとうございます^-^
Meganeさんも写真を撮られるんですね。
次はURLを残していってくださいませ。
遊びにゆきまーす^-^
2006.10.24(Tue)04:28|ユキトラ@管理人編集Top↑

#318 

初めまして。
こちらも写真ブログやってます。
meganeです。

素敵な写真がたくさんですごいと思ったので
思わずコメントを残させて頂きました。
また、のぞきにきます。
2006.10.23(Mon)22:47|Megane編集Top↑

#317 

◆ つくちゃんさんへ ◆
何故にブレなかったのか、撮った本人が聞きたいくらいです(笑)
LC-Aで夜景を撮った時は、ブレブレでつかいものにならなかったのになぁ。
アジサイは例の中間リングを使いました。
ピント合わせが大変ですけど、楽しいです(*^_^*)
2006.10.20(Fri)12:20|ユキトラ@管理人編集Top↑

#316 

阪神ファンで、船のような大きなランチプレートを残さずたいらげる脅威の胃袋、つくちゃんです(爆)知らない間に探されてました(笑)

それにしても、ここのところの花火、アジサイ、門などいい感じ!
花火って難しいはずなのに。。。Bで撮ったのでしたっけ。
なぜ、ブレナイ?!私ならぜったいブレる!自信満々です???
2006.10.20(Fri)08:22|つくちゃん編集Top↑

#315 

◆ mahozo さんへ ◆
はじめまして。コメントありがとうございます^-^
PEN-Fで一眼レフデビューして1年。
最近EES-2の良さに目覚め、OM-1にも手をだしたユキトラです(笑)
mahozo さんとカメラのラインナップが同じなので、親近感わいちゃいます^-^
またいらしてくださいね。
2006.10.19(Thu)20:19|ユキトラ@管理人編集Top↑

#314 

ユキトラさん、はじめまして。
PEN-Fの花火に酔いしれました。びっくりです!
うちはだんながPEN F、私がOM-1を使っているのですが
最近、だんなの策略にはまったのかなー?という気が
しないでもないです。
「雨上がり」なんて気持ち良さそうな景色!と思いました。
よくおじゃましてたのですが、ようやくはじめまして、です。
2006.10.19(Thu)15:46|mahozo編集Top↑

#313 

◆ 大蔵☆太郎さんへ ◆
スナイパーですか(笑)
射撃始めてみようかな。
あ、でも夜店の射的は、ちーっとも当たらないんですよねw
2006.10.19(Thu)12:02|ユキトラ@管理人編集Top↑

#312 

花火すごいっス!コレはペンFがどうこうじゃなく
ユキトラさんスナイパー並みにすごいっスわー
2006.10.19(Thu)06:28|大蔵☆太郎編集Top↑

#311 

◆ いし君さんへ ◆
そうです。某インター近くの某サッシ屋さんで派遣してますユキトラです(笑)
あ...すみません。つくちゃんさんのトコへ飛べませんでしたね(汗)
では、右側の BlogPeople(リンク集)の中に彼女の名前の付いたタイトルのサイトがありますから、そちらからどうぞ^-^
2006.10.19(Thu)04:52|ユキトラ@管理人編集Top↑

#310 

この辺がIT革命の全く出来ていない「いし君」です。
貴女は確か某インター近くの???

その「つくちゃん」と今日お昼ごはんをご一緒し、見事な食べっぷりにコメントを書こうとしたわけです。
そのときお互い阪神フアン・・・・虎が付けば当然~~
まあ、お許しください。
「つくちゃん」と貴方と「いし君」の関係がわからない方は何のことやら。皆様この書き込みは無視してくださいね。
サイトへは、↓のつくちゃんさんのカキコから飛べます^-^~~~
が飛べないのですが・・
そう言えば「ハーフムーン」とか??言っていた気がする
ま、いいか~~西武コミカレ展の撤収日に再会できるかも知れませんので・・お騒がせ致しました・・・・

==ちえるさんへ==
確かビー玉名刺の方ですよね
持っています
2006.10.18(Wed)22:50|「いし君」編集Top↑

#309 

◆ ちぇるさんへ ◆
自分でもびっくりです。
光のすじくらいは撮れるかな?程度にしか思ってなかったので。
ISO100(しかも1本100円)もあなどれません(笑)

◆ いし君さんへ ◆
お久しぶりです。ペンスケッチ展以来ですね。
残念。いし君さんの尋ね人は「つくちゃん」さんですよ^-^
私のHNに「トラ」がつくので、阪神ファンのつくちゃんさんと間違えられたんでしょうか?
つくちゃんさんのサイトへは、↓のつくちゃんさんのカキコから飛べます^-^

◆ SE3P さんへ ◆
お久しぶりです。
ブレブレでもアートっぽい写真が1枚くらいあれば...程度で撮ってたので、自分でもびっくりです(笑)
こんなにちゃんと色が出るなんて、ZUIKOレンズってすごいですね。

◆ ともぴろさんへ ◆
はじめまして。コメントありがとうございます^-^
私はEES-2も持ってますが、使用頻度はFが多いです。
マクロが撮れるので、花好きなので重宝してますよ。
チャンスがあったら是非F(FT)を手に入れてみてください。
2006.10.18(Wed)21:28|ユキトラ@管理人編集Top↑

#308 

お~!
花火すごいっ
とても綺麗に撮れてますねv
しかもISO100。すごすぎます。
2006.10.18(Wed)20:18|ちぇる編集Top↑

#307 

尋ね人。
あの~~「いし君」ですが、本日私の目の前で大皿を食べていた、阪神大好きの「ユキトラ」さんのコーナーですか????
2006.10.18(Wed)19:22|「いし君」編集Top↑

#306 

ご無沙汰してます
手持ちでこれだけ写せたなんて、凄いですねv-410
自分など三脚・レリーズ無しではブレブレになっちゃいますので
尊敬しちゃいます。
花火の打ち上げの軌跡まで写り込んでいて素敵です
2006.10.18(Wed)10:18|SE3P編集Top↑

#305 

いいですね、PEN_F。
最近、PEN_EESを買ったのですが、やっぱりオリンパス好きとしては、Fシリーズには憧れます。
行き着くところはやっぱりFでしょうか(笑)。

手持ちでブレずに撮れてて上手ですね。
2006.10.18(Wed)09:55|ともぴろ編集Top↑

#304 

◆ つくちゃんさんへ ◆
ころころしてて可愛いですよね♪
名前を覚えたハズなんですが、家に着く頃にはすーっかり忘れてました(笑)
冬桜は、春のほわんとした空とは違って、きりっと青い空をバックに撮れるので好きですね。
2006.10.16(Mon)12:04|ユキトラ@管理人編集Top↑

#303 

バラがまるまるでかっわいい!
なかなか、こんなに密集してるのは見かけないなぁ。

ウチの近所では、冬桜が咲いてます。
2006.10.16(Mon)07:44|つくちゃん編集Top↑

#302 

◆ 大蔵☆太郎さんへ ◆
はい!早速OMです(笑)
ってか、実はすでに4本撮り終えてたりしますw
私は開放好きなので、なんとかしてこのf1.4を使いこなしたいんですけどねー。
ピントをつかむのが大変です(苦笑)
私はネットでマクロレンズ探してますよ。
50mm f2とかー90mm f2とかー...
手出ませんけどね、高すぎて(泣)
2006.10.14(Sat)06:59|ユキトラ@管理人編集Top↑

#301 

おっ早速OMですね
レンズのクセが強そうですよね~
うちの激安f1.8は開放ではダメダメですが
絞ると涙が出るほどいい子です(笑)
あぁ気づくとネットで広角を探してる自分がいる・・・
2006.10.13(Fri)23:13|大蔵☆太郎編集Top↑

#300 

◆ nob さんへ ◆
おはようございます^-^
懐は、もっぱら寒いばっかりのユキトラです(笑)
8月が最悪に更新しなかったので、さすがの私も罪悪感に苛まれまして。
まぁ、仕事にも慣れてきたってのもあるし、やっぱり基本的に写真バカでWEB中毒なんです(笑)
暴走したら怖いですよん♪なんせ重量が(以下自粛)
2006.10.12(Thu)04:20|ユキトラ@管理人編集Top↑

#299 

「ようこそ半分の世界へ」
良いですね!
奥行きですね~懐が深いと申しましょうか、さすが!

ペンスケの写真も出てきて
更新もたくさんあるし
のりのりですね?

ユキトラさんの
なんでしょう、姿勢にほれますね。
ときどき暴走しそうですけど。(失礼な!)
2006.10.11(Wed)20:57|nob編集Top↑

#298 

◆ つくちゃんさん ◆
安いスキャナでしたから~(笑)
それにメカ音痴ですから~(苦笑)
でも、やっぱりちょっと悔しいので、時間があるときにプリントをスキャンしてみます!

あ、例のブツ届きまして...
さっそく寄り寄りしております♪
2006.10.10(Tue)04:37|ユキトラ@管理人編集Top↑

#297 

あれあれ?プリントだととってもキレイでシャープだったのにね。
フィルムスキャナのピントが合ってないのかな。。。
どうしちゃったんでしょう。もったいないなあ。

あのプリントをスキャンしてみてはいかが?せっかくの華やかな花が(泣)
2006.10.09(Mon)09:45|つくちゃん編集Top↑

#296 

◆ 大蔵☆太郎さんへ ◆
はじめまして!
PEN F Webringから、ようこそいらっしゃいました。
コメントありがとうございます^-^
大蔵☆太郎さんもOM-1を手に入れられたんですね。
やはりPENにはまったら、次はそこへ行ってしまうんでしょうか(笑)
リンクのご報告もありがとうございます。
こちらからもBlogPeopleからリンクさせてくださいませ^-^
これからも宜しくおねがいいたします。

追伸:
ペンスケ展は『PENが好き』ってだけで参加できるんです。
写真が上手いとかプロアマ関係なく、参加資格を得るのは『申し込み先着順』ですから(爆)
第三回は来年の秋の彼岸頃だそうですよ~♪
2006.10.08(Sun)06:58|ユキトラ@管理人編集Top↑

#295 

はじめまして
PEN F Webringを辿ってきました
ユキトラさんもOM-1を手に入れられたということですが
私もほぼ同時期に手元にOM-1がやってきました
偶然で面白いと感じ、書き込みしました
私もPEN F入手時にOMアダプタ持ってたので
こうなるのは必然だったわけですが(笑)
私のは稚拙なブログですがリンク貼らせてください
いつかはペンスケッチ展に出展できる様な
写真が撮れる様になりたいな
よろしければ、また伺わせてくださいね
2006.10.07(Sat)13:54|大蔵☆太郎編集Top↑

#294 

◆ nob さんへ ◆
おはようございます^-^
ほーんと!沼ですよー底なしの。
そっか、OMレンズならPENにも使えますもんね。
OM→PEN用のマウントは持っているので...
やばっ!ますます沼だ(笑)

◆ ちぇるさんへ ◆
おはようございます^-^
3台並ぶ日は近いかも?(汗)
私のコレクター体質は改善されたと思ってたんですが、血ですからねーダメですねー。
ではnoceさんと一緒に、ちぇるさんをOM沼に引きずりこんであげましょう(笑)
次回お会いする時は、noceさんのOM-2と私のOM-1が並んで...
って、その前に買ってますか?(爆)
よいご縁がありますように。
2006.10.06(Fri)04:30|ユキトラ@管理人編集Top↑

#293 

沼ですね、まさに沼
OM-1に行ったらレンズ使いまわせるから
良いじゃないですか。純正コンバーターも買っちゃいましたか?

私はハッセル沼にはまりそうでした。
まだ早い、まだ、と言い聞かせ
現在は落ち着いておりますが、

はぁ~、またはまっちゃいそうな予感が。。
2006.10.05(Thu)23:13|nob編集Top↑

#292 

うわー♪
2台並べた写真って、かわいいっ
こんなん見たら欲しくなっちゃいますよねぇ(*^m^*)
ほれ、ほれ。同じB型同士、沼へGOです!
え?私?
私がOMに手を出すのは時間の問題ですから。
あとは、縁しだい~
2006.10.05(Thu)21:00|ちぇる編集Top↑

#291 

◆ つくちゃんさんへ ◆
ペンスケ展ではお世話になりました!
頂いたおさかなさんたちに、チビトラちゃんは大喜びでした♪
おおー!新宿に?
では夜PCからアクセスしてめーるいたしますぅ。ローライ教…そっちにも行きそうで怖いかも(^-^;
2006.10.05(Thu)12:32|ユキトラ@管理人編集Top↑

#290 

お初に書き込みさせていただきます。
ついに新たな沼にズブっと行きましたか(爆)

ついでにマクロ用の中間リング、昨日も新宿にありました。
通販もしてくれるって。メールいただければ、詳細送ります。
ここに書いちゃうと、他の人が買ちゃうとまずいので、さらしません。

私はO柄じゃなくてO型ですから、ミニデジ信者にはなりませんよ!
でも、ローライ教に行きそうで危ないんですが。。。
2006.10.05(Thu)11:47|つくちゃん編集Top↑

#289 

◆ noce さんへ ◆
きゃわいーっすよね~♪
やっぱり2台並べて正解でしたぁ(^-^)v
あのレストランでの写真は、半分がアンダー気味でしたが、これはなかなかでした♪
あ…お二人ともB型なのね。
覚悟はできてます(T-T)
私もB型なんで、コレクター体質ですからぁ(笑)
2006.10.05(Thu)10:48|ユキトラ@管理人編集Top↑

#288 

我ながらきゃわいーっこの写真欲すぃー
あの時ISO100だったんですかっ!すごい!
私なんか400でした。
あのねー、ミニデジ伝道師は2名ともB型です。B型に「もう買わない」という誓いは無駄な抵抗っつーもんですから。
2006.10.05(Thu)09:04|noce編集Top↑

#287 

◆ duca さんへ ◆
ってか!EGOISMとBlogPeopleで相互リンクしてますよぅ!(笑)
っちゅーか、NUDISMともリンクしとこっと♪

◆ りなさんへ ◆
お久しぶりです^-^
そそそ!あそこです(笑)
子供達がいない時間に、公園1人占めして快感でしたw
2006.10.05(Thu)07:21|ユキトラ@管理人編集Top↑

#286 

本日、発見(笑
遅い?てか、書き込んだことあったような気も・・・
てか、写真ステキすぎですよー
アタシも、がんばろっとww
2006.10.05(Thu)00:39|duca編集Top↑

#285 

おひさしぶりでーす。
水飲み場やブランコ… 「ああ、あそこね!」と嬉しく見てます。
我が家の子供達は、遊んでて喉が渇くと、まさしくここの水飲み場でごくごく水飲んでますよ~(笑)
2006.10.04(Wed)15:46|りな編集Top↑

#284 

◆ nob さんへ ◆
例の‥と言うとトミー氏のところですか?
調子が悪いと感じるなら、早めに見てもらうのが1番ですね。
私のPENも、フィルムのコマ間隔が狭い所が出ることが多くなってきたので、1度見ていただこうかと思案中です。
2006.10.01(Sun)22:33|ユキトラ@管理人編集Top↑

#283 

ペンスケ展間に合ったようですね
よかったよかった
見にいけたらなぁ

最近、わたしのPenはスローがちゃんとしていない
ような気が。。。

露出外すんですよねぇ~
OHしよっかなぁ
やっぱ修理だすなら、PENであの有名なとこですかねぇ?
修理したこととかありますか?
2006.10.01(Sun)16:23|nob編集Top↑

#282 

◆ moo さんへ ◆
こんばんは^-^
来週の火曜日が初日なので、もうほんとにすぐ。
あわわ!見にいらっしゃるんですか?(滝汗)
今頃になって無謀なことをしたなと...
逃げれるものなら逃げたい気分ですぅ (ノ_<。)
でも、ここまできたら楽しむしかないですよね。
がんばりまーす!
2006.09.22(Fri)18:15|ユキトラ@管理人編集Top↑

#281 

ユキトラさん、こんにちは^^
一週間切ってるんですね。
こちらで拝見してドキドキしてきましたw(単純
南青山行きますよ(のつもり・・・)。
がんばってください♪
2006.09.22(Fri)16:03|moo編集Top↑

#280 

◆ nob さんへ ◆
そーなんです。出展しちゃうんですよう(汗)
なんて無謀なことをしたんだろう...あうう。
予定してたのがボツで、昨日撮りなおしして...間に合うのかしら(滝汗)
出展作品は、ペンスケ展終了後にUPしようかなと考えてます。
でも、アレですね。ブログにUPしたりPCの液晶で見るのと、プリントして(それも大きく)見るのとでは随分印象が変わりますね。
ペンスケ展...大変ですけど、楽しみです。
2006.09.11(Mon)04:31|ユキトラ@管理人編集Top↑

#279 

ペンスケ出展されるのですね!
東京かぁ
1週ずれてたら寄れるんだけどなぁ~~

出展した作品は、Web上で見れたりするんですか?

準備がんばって=!
2006.09.11(Mon)00:45|nob編集Top↑

#278 

◆ nob さんへ ◆
のんびり復活してますよ(^-^)
ほんと!あっという間に秋ですね。
今年は梅雨が長かったから、特に夏が短く感じられます。
2006.09.04(Mon)12:22|ユキトラ@管理人編集Top↑

#277 

少しづつ復活しているみたいですね
お久しぶりです。
気が付けば9月!!
早いなぁ、夏が通り過ぎてゆく

朝顔
最初何か分からなかった
きれいな色がでますね。

2006.09.02(Sat)16:05|nob編集Top↑

#276 

◆ moo さんへ ◆
お久しぶりです(^-^)
今年は、ほんとに夏が短く感じますね。
チビトラちゃんの夏休みも、あと1週間。
宿題はまだ終わってません(苦)


◆ keishi さんへ ◆
あい!自分のペースでまったりやります(*^-^*)
2006.08.24(Thu)15:27|ユキトラ@管理人編集Top↑

#275 

ユキトラさん、こんにちは^^
お久しぶりです。
8月ももうすぐ終わり。。。
梅雨が長かったせいか(暑くはあったけど)
夏らしくなかった気がしてしまいます。
2006.08.24(Thu)13:07|moo編集Top↑

#274 

のんびりとがいちばんです。。。
2006.08.24(Thu)11:39|keishi編集Top↑

#273 

◆ sato さんへ ◆
はじめまして。ようこそいらっしゃいました。
コメントありがとうございます^-^
お返事が遅くなってしまって、本当にごめんなさい。
ちょっと忙しくて更新をお休みしてましたが、そろそろ復活しようかな...と考えてます。
どうぞまた遊びにいらしてくださいね^-^


◆ keishi さんへ ◆
ありがとうございます!
こんなに長い間、PCの電源すら入れなかったのは初めてです。
あぁ、歳をとったのかしら(汗)
でもぼちぼち再開しまっせ!
2006.08.07(Mon)03:48|ユキトラ@管理人編集Top↑

#272 

はじめまして。
素敵な写真と、ココロに響く言の葉に、胸があたたかくなりました。
笑顔でがんばろうと思いました。
また時々おじゃまさせていただきます。
2006.08.03(Thu)14:24|sato編集Top↑

#271 

了解!!

無理しない程度にがんばってください!
2006.07.30(Sun)13:25|keishi編集Top↑

#270 

◆ moo さんへ ◆
こんにちは^-^
雑草って信じられないような場所に生えてますけど、歩道橋の階段(しかも伸びたら確実に踏まれる位置)で生きてるのをみたら、なんだかすごく感動してしまって。
mooさんのお知り合いの方、本当に体を壊したりしなければいいですね。
2006.07.10(Mon)16:58|ユキトラ@管理人編集Top↑

#269 

ユキトラさん、こんにちは^^
『生きる』のメッセージ、
まさに、「死ぬもんか 今こんなところで」
という感じに、苦しみながら頑張ってる人がいて・・・
その人に見せてあげたくなりました。

ほんとにいつか病院行きになるんじゃないかと
心配ではあるんですけど(・_・;
2006.07.10(Mon)14:35|moo編集Top↑

#268 

◆ hoshihikari さんへ ◆
はじめまして。ようこそいらっしゃいました。
えっとえっと。
私にhoshihikariさんのところへおじゃました記憶がないので、失礼とは思いつつアクセス解析を辿ってみたところ、私の以前のブログ(勿忘草)で作ったトラックバックピープル(写真詩)を、どなたかがhoshihikariさんに紹介されていたのですね。
その紹介された方が、写真詩ピープルの説明文をそのままコピペされたので、その方=(イコール)私...とお間違えになったのでしょう。
とはいえ、これも何かの縁です。
また遊びにいらしてくださいね^-^
2006.07.10(Mon)13:31|ユキトラ@管理人編集Top↑

#267 

こんにちは
hoshihikariです。
その節はご訪問ありがとうございました。
どのようにわたしのところへ辿りついたのかびっくりしました。
私は身体が弱いため、写真を撮っていくことが出来ず、他の写真家からお借りした短歌を表現しています。
せっかくにトラバックをおしえて下さったのに、申し訳ありません。
こちらをお気に入りしていきますので
これからも素敵な花達を愛でさせてください。
これからもよろしくおねがいいたします(*・ω-)⌒☆*。
2006.07.10(Mon)13:02|hoshihikari編集Top↑
dot1 dot1
